YOGA THERA

産前産後学習会受付終了・変わる楽しみ


ヨガセラでの産前産後研修会

すべて受付終了いたしました

ありがとうございます^^

 

 

想像の・・・1.5倍のお申し込み

想像の・・・5倍のお問い合わせ

 

 

 

みんなの”學び意欲”を改めて実感する日々でした^^

 


 

ワタシたち、やっぱり”もっと良くなりたい”ですよね。

 

 

 

ほんと、そう思います。

知れば知るほど

あ、知るというのは”実感したら”という意味

 

 

 

先日どこかのオンラインでもお話しした心疾患を既往に持って

幼少の頃からお悩みを抱えていた彼女。

 

 

 

会うたびに

レッスンするたびに

全然違う人になって顔を見れるので

ほんと、毎回会うのが楽しみでね^^

 

 

 

「いやいや、そんなちょっとやったごときで」

と、やった側があまり信じられないくらいで。笑

 

 

 

でも、数十年ずっと悩んでいたものが消えるなんて

本当に嬉しいと思います。

 

 

 

成長痛から悩んでいた膝痛消えてたら嬉しいし

術後から苦しんでいた股関節痛なくなったの、ほんと嬉しいし。

 

 

 

なくなるとそのありがたみはわからなくなるけど

 

 

 

鼻炎もない

皮膚炎もない

便秘もない

腰痛もほぼない

 

 

すごいなぁ。

 

 

ちゃんと”本来のあり方”になるって

こういうことなんだなって実感できるから

本当に面白い。

 

 

あとは、まぁ、楽しくやってればいいんだけど

その”楽しい”の感度を間違うと

毎日覚醒剤でも使わないといけないような激しい楽しさを

求めてしまうわけですが

そんなわけなくて。笑

 

 

 

どんな小さいことにも

”楽しみ”が見出せればいいんだろうなって思います。

その小さな成長を

自分との比較のなかで楽しんでいくこと。

 

 

 

今、ボウリングが流行りなんですが

毎回ちょっとした気づきがあってね。

 

 

あ、これが股関節なのか。。。

と、今学んでいることと繋がってみたり。

やっぱり左の股関節が・・・とつながってみたり。

 

 

 

体洗ってる時に

ふと、自分の体に意識が向いたり

呼吸の存在に気づいたり

影響に気づいたり

触れにくさに気づいたり

あせりに気づいたり

 

 

 

ずーっと死ぬまでやっていくんだと思います。

 

 

 

一番大きなこの症状をどう変わっていくか

変化を楽しんでみていきます^^

 

 

 

 

2023年から徐々に形が変わっていくであろうこの活動を

今後どうしていくのかという点で

今年は産前産後というテーマで

母親たちに意識を向けて向き合っていきます^^

 

あらゆる人たちが集まって

なんだか既にグループがわいわいしてます💕

楽しみです^^

 

 

 

そして、2024年終わりに迎えて

ちょっとやることが一つ明確に。

 

 

 

イメージ、構想中。。。

どうなるかな^^

 

 

 

やっぱり 人と話すことは

いろんなイメージが出来上がってきますね

 

 

 

想いを語り合える仲間を

一人でも多く見つけてくださいね^^

 

 

 

 

今日の一言365

大人になってからの友・仲間が大切

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP