YOGA THERA

プロから學ぶ・その道のプロが必ず”いる”


ワタシのパワースポット

 

 

 

マイボウル

マイシューズ

 

 

その中で自分で培ったスキルを活かしてやってきました。

あ、ボウリングね。

(ボーリングじゃないよ)

 

 

 

結果はいつもバラバラで

130くらいのこともあれば

150を超えてみたり

 

 

 

とあるスタッフの方にいろいろアドバイスをもらってやってみたところ

初めての209

これは感動。ていうか、奇跡。笑

 

 

「200超えました〜ありがとうございます❣️」

なんてお礼伝えて。

 

 

 

「次はアベレージをあげることですね!」と目標設定されて。

 

 

 

でも

上がらない。平均値。

細かい部分的な指導を頂くが、、

んー。

わからん。

 

 

 

ふと、新しいボウルを選んでいた時にプロの方が

「ちょっといいかい?」

と、ワタシを見て来てくれました。

 

 

 

そんな素敵な、親切な、本気のお店

サンコーボウル

 

 

 

背骨の動きと腕の関係

リリースポイントについて

など

 

 

 

根本的なところを教えてくれました

まぁ思ってたことと違うこと違うこと笑

 

 

 

やはり人間は

道具の使用という機能

特徴の一つでもあります

これで進化してきた、とも言えますよね

 

 

 

道具を使いこなす

楽に操作する為の手段としての道具

野球やサッカー

家を建てるために工具を作る

家を建築する

・・・

 

 

その技術はずっと日本が最高レベルでやってきました

今作れない五重塔が数百年前にあるというのが驚きです。

 

 

最新の科学より優れた歴史が日本にはありました。

(はて、それでは最新とは・・・笑)

 

 

 

知識量をはるかに超えるもの

それが”感覚”

 

 

 

人間の感覚にはまだまだ知られていない

研究しようもない凄まじいセカイがあるのだと思っています^^

 

 

 

その感覚を我々は何にも知らないのだとしたら・・・

ワクワクします^^

 

 

 

だからレッスン伝えています。

道具を使ったレッスンもいろいろ學びたいですよね^^

まだまだ学習会でやっているのは

床との関係性が主ですが、いつか、きっと。

 

 

 

トレーニングではない

あなたを伸ばすのは”レッスン”

 

 

 

言葉一つ一つも

気をつけて使わないと

本質からずれていきます

 

 

 

数年後には

ボディワークという言葉も変えていきたいところです

代わりの言葉がなくて困っています。笑

(もう数年ずっと言っていますが・・・笑)

 

 


 

赤ちゃんのレッスン

 

 

2ヶ月の子がきました♪

かわいー💕

 

あれ、顔隠れた。笑

 

 

 

なぜゲップが治らないのか

なぜ夜眠ってくれないで日中寝てしまうのか

身体からいろいろ紐解いて

母親にレクチャーしながらレッスンします

 

 

 

プロじゃなきゃできないことだけやってもだめ。

(プロがプロなことできるのは、当然として)

 

 

 

母が 母として 育って欲しい。

母も 人として 育つこと。

 

 

 

一緒に成長していきましょうね^^

 

 

 

気負わずね。

 

 

 

今日の一言 365

今日どんな楽しいことするの?

 

夜寝る前に楽しかった・よかったこと3つ考えてからおやすみください♪

どんなちっちゃいことでもいいよ^^

 

 

 

あの漫画楽しかった〜

うちの子がこんなこと言って笑った〜

運動しててこんな間違いしちゃう自分に気づいた〜

朝ご飯 炒め物にコリアンダー入れたら美味かった〜〜♪

 

 

 

なんてね^^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP