YOGA THERA

あなたの魅力は、その”楽しい”の延長から


動画は5月11日前後にとったもの

まだ寒い北海道のとあるエリアは桜が満開でした^^

 

 

動画はこちら
ジャッジした結果に対して まわりと比較することの無意味さ

 

 

さすがに北海道、札幌も八重桜も散り始め

新緑の夏、となってきました^^

 

 

 

さて今回の動画は・・・

 

 

周りの人から見たらワタシなんて・・・という理由で

”ワタシがやりたいことを放棄”するのはやってはならない

っていう話の動画です。

 

 

 

前回、書いたブログはこちら

”比較しない” は ”比較しない” ではない

読んでない人は、読んでおいてほしい。

 

 

 

ほんと、そうだと思っています。

 

 

 

周りと比較するのは

”今の現在地点を確認するため”

 

 

それ以上でも以下でもない。

自分が、楽しめるならそのままGO!!です

 

 

今、ワタシが楽しいは 運転です。

車新調したんですが、なんかいままでの 車と違って・・・

なんか楽しい!! なんだろ・・・ すごくどっかいきたい。w

 

 

 

でも自分がしっかりしていない状態だと

それもGOもできないようで

 

 

 

習慣的にどう過ごしてきたかが

本当に影響してしまうなぁ

親の声かけにどう子供が反応してきたかによって

大きく変化してしまうなぁと

ここ最近、また思うのでした

 

 

 

元気よく自分の”やりたい!”を謳歌している子どもは

いつみても元気いっぱいです♪

今日来てくれた子も、やんちゃで、限界までフルパワーで遊んで

「ばいばい!」で終わり。

うん、気持ちいい。笑

 

 

 

ちなみに、うちの子の話。

 

 

「パパ、今日いつ帰ってくるの?」

「なんで、そんなに毎日聞いてくるわけ?別に俺となんかするわけでもないじゃん。」

「だって、わかったら、夜なにしよーかなーとかさ!ワクワクするじゃん♪」

 

 

あんな、ピュアな目で

そんなこと言われたら・・・

 

 

なんとか帰ろう・・・とは思います。

結局、あんまりいないんですが。笑 しかものんびり遊べません。。。ぜんぜん。笑

 

 

 

いるときには、しっかりかまってあげます。

「シゴトしてんだっつーの」といおうがなんだろうが

なにしててもとりあえず背中にのってきて、邪魔されます。

話したくてしょうがないらしいです。

 

 

寝る寸前まで、延々と話し続けるのがうちの娘です。。。。

 

 

 

女性の会話する能力たるや・・・

恐るべし。

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP