YOGA THERA

現代食事は栄養が偏るのが基本でしょ。


我々は現代生活では

本能に従って食べてる人なんてほぼいないでしょう。

知識で食べるか、なにか。

 

 

 

栄養というか

身体内部に入るべき情報が偏るのは”ふつう”と考えるのがよいかと思っています

 

 

 

なにせ、いろいろな物が世の中にありすぎますし、

選択肢がありすぎます。

 

 

 

動物のように

馬なら牧草

パンダなら笹

だけ、食ってればいい

というわけでもないですし

(できるならそれでもいいですよね)

(修二はすごい)

 

 

 

チーターのように

捕食しては寝る

腹減って必要になったら

ちょっと動いて 捕食して少量たべて寝る

という生活をしていません

 

 

 

そして、人間はそもそも食事を健康のためになど食べておらず

”楽しむため” の産物にしかすぎません

 

 

 

美味しいなぁ^^

 

 

 

そう思いながら食べていれば

結果として健康でいられるわけですが

 

 

 

そもそも”健康のため”なんていうおかしな概念に染まっていることが

すでに”病気をつくる”ということにも気づけないのが今の現状です

 

 

 

雑誌を見れば 〇〇メソッド

筋肉をつけるための〇〇法

テレビをつければ病気をあおり

なにかを買わせようとしているのかと思わざるを得ない特集ばかり

 

 

 

”で、それおいしかった?”

 

 

 

それだけで良いのですが

美味しくないものは基本食べないほうがいいわけです

 

 

 

”まずいの無理して食べるなんて楽しくないから”

 

 

 

体にいいから食べる

は、自分が健康じゃない前提条件強めているだけです

 

 

 

一つだけ問題があります

味覚がおかしくなっっている可能性があります。

それだけはクリアしないといけません。

 

 

 

現代食は味覚がおかしくなります。

人間の神経回路を正しく発揮させるための

最低栄養素が満たせない状態にあります。

(とある栄養素が足りないと、本来を味覚を発揮できなくなります)

 

 

 

これは日本ではなんと法律にまで遡りすごく根が深い話になります。

(海外は違うようなので、外人にはこの現状を理解できません)

 

 

 

なんでそこだけは機能回復させておいてください。

知りたい人は個別に連絡を。アレです。あれ。

 

 

 

あとは

・ちゃんとお腹すくか

・ちゃんでうんちでるか

・ちゃんとおしっこでてるか

で、よくね?

 

 

 

日本の伝統的なものをしっかり取り入れてください

味噌やら、漬物やら、発酵食品やら。最低限ね。

 

 

 

で、

今、調子悪くないか?

それだけでいいと思いますよ。

 

 

 

今食べてるものは

今の身体に活かされるわけじゃないですもんね

数ヶ月後のワタシになるだけ

 

 

 

だから、今調子がいいなんて絶対条件でして

 

 

 

今おかしかったら

このあとやべーよ

っていうただそれだけの話ですから

 

 

 

日々実験して

”最近良くなってきたなぁ”になってたら

結果オーライですね

 

 

 

とはいえ

「健康のために」

食べちゃダメだからね

 

 

 

この匙加減を実践してくださいませ♪

 

 

 

ちなみにワタシの1週間の食事をみてみよう。

きっとすごいよ♪

 

 

 

金曜日 朝 ごはんとなんか(忘れた)

金曜日 昼 なし

金曜日 夜 テイクアウト オードブル 1

土曜日 朝 ご飯とちょっとおかず

土曜日 昼 コンビニ弁当 カレー

土曜日 夜 カレー、ナポリタン  2

日曜日 朝 セコマでカツ丼食った (朝からw) 

日曜日 昼 寿司みんなで美味しく食べた

日曜日 夜 自宅でご飯    2

月曜日の朝 なし

月曜日の昼 カレー

月曜日 夜 自宅でご飯    1

火曜日の午前 パン一枚とコーヒー 

火曜日の昼 そば

火曜日の夜 外で焼肉     1

昨日の朝 吉野家の牛丼

昨日の昼 Yちゃんと寿司

昨日の夜 自宅で夕食 魚主体 2

今日の朝 コンビニ弁当

今日に昼 たぶんおにぎりだけ

今日の夜 宅配でなにか    3

 

 

 

週何回 外食やねん。笑

週12回外食 笑

 

 

 

 

自宅で食べるチャンスがない

ま、夕飯以外は作ってくれるわけじゃないし

食べたかったら食べろ、っていうシステムなんで。

でも、元氣よ。

たぶん誰も文句言えないくらい、内臓も元氣。

 

 

 

元氣の秘訣はあれです。

いわんのかぃ

 

 

 

ほらね。すごいしょ。笑

全然みんなが想像する栄養バランス!なんて

微塵もないでしょ。

 

 

 

めっちゃ楽しんでるでしょ♪

美味しいものだけ食べる!

食べたいものだけ食べる!

 

 

 

どこがバランスがいい食事で健康になるやねん!!!

と、身を持っていいたい!笑

体をはって言いたい!

 

 

 

なんちゃら栄養学の嘘を信じるな!!

 

 

 

健康をうたってる人は健康じゃないから言ってるってことに

はよ、きづかんかぃ。

 

 

 

 

5年かけてなった病気は5年かけて治す

 

 

 

この考え方、すごく好きだなぁと思ってるんですが

そう思ったら

結果を取り戻すのに

それだけの時間かけて自分で癒していかないといけませんよね。

 

 

 

急いでも無駄

 

 

 

最近、改めて気づいたこと

 

 

 

「急がなければ今の病気はないでしょ」

 

 

 

っていうこと。

 

 

 

慌てたり、急いだりするから

いろいろトラブル起こしているんです。

 

 

 

もっとゆっくり

ゆっくり

ゆっくり・・・・

 

 

 

ゆっくり呼吸して

ゆっくりご飯たべて

ゆっくりお話しして

 

 

 

 

そんな時間、作ってみるのはいかが? ^^

 

 

 

さ〜〜明日から楽しみなことが〜〜楽しみすぎる〜〜

 

 

 

では^^

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP