YOGA THERA

やってみたらどうなっただろう。


質問

 

「やってみてどうだった?」

 

 

 

この質問は、

「やってみた」場合だけ適応できますね。

当たり前ですが。

 

 

 

そう、やってもいない場合、

あなたに言うことはたった一つしかありません。

 

 

 

「じゃ、やってきてから教えて」

 

 

 

なにか行動を起こしてからじゃないと

アドバイスもなにもありません。

 

 

 

あまりに行動しにくい内容であれば

・こんなパターンでやるのもいいね

・あんなパターンもあるね

 

 

 

いろいろ”手段”を提供するということも可能です

 

 

 

その手段のヒントを元に

「やってきて」ください^^

 

 

 

そして、思ったよりも ”よくない”反応があるのかもしれません。

 

 

 

そうしたら

「また次のプランを考えましょう」と

次の展開を考えます

 

 

 

生きていく中でも

ビジネスでも

あなたの仕事のなかでも

家庭環境のなかでも

 

 

 

全部一緒だと思います。

 

 

 

一つ、やってみたことがあります。

 

 

 

うちのスタジオの前に駐車場があるのですが

なんでかそこをいつも自分の駐車スペースとして利用する人がいたんです。

 

 

 

お客さんが来るときに

困ったもんだなぁと思っていました。

 

 

 

とりあえず、数回見逃しました。

 

 

 

続きます。。

 

 

 

運転席に

「警察に連絡しておきました^^

 次回から気をつけてくださいね」

 

 

と、貼っておきました^^

 

 

 

この時点では書いただけで

警察への連絡はしてません。

 

 

 

なので、そこに車があったわけです。

 

 

 

また次にちょっと離れたところに置かれました。

 

 

ん〜

スタジオの周り、駐車場だらけなのですが

利用してくれません。

 

 

 

さ、あなたならどうしましょう。

 

 

 

ワタシはやっぱり攻撃性が強いので(笑

こうなったら、警察呼んでおくか

ということで、取り締まりしてもらいました。

 

 

 

大きな手段は、大きな反動を生みます。

 

 

 

陰極まれば陽となり

陽極まれば陰となります

 

 

 

波の振幅は一緒で

その反動が大きいほど

逆転劇も巨大になります

 

 

 

今回は、考える能力がなかったワタシ

対応法が瞬時に思い付かなかったので警察を投入しました。

 

 

 

するとどうなるか

 

 

 

なにが来るかなと思っていたら

(ちょっとまってたところもあったw)

 

 

 

ペットボトルなどのゴミがおかれるようになりました。

 

 

 

 

子どもか。笑

 

 

 

と、思いましたが

そうなんです。

 

 

 

あの男性(顔はみた)は幼稚なんです。

 

 

 

 

幼稚な人にどうやって規律やルール、調和を指導するかは

いくつかの手段が必要です

 

 

 

”普通”は絶対に適応してはならないのです

 

 

 

どのひとにも”ふつう”がないので。

 

 

 

いわゆる学校教育でやるような道徳的理解、

人の心を感じるというところにも極めて弱さがあります。

 

 

 

そういう人を変化させるには

非常に時間がかかる。

 

 

 

 

ワタシは・・・急ぎすぎましたね。笑

 

 

 

ほら、きた。

と、思った朝です。笑

 

 

 

とはいえ、やってみたことによって

”次の展開”があります

 

 

 

どんな行動でもいいんです

 

 

 

「なんとなくやる」習慣的な行動から

「考えてやってみる」行動に

あなたの生活をシフトすることが

 

 

 

前に進むということかと思います^^

 

 

 

 

現状維持は退化

今より少しでも成長させること

 

 

 

 

 

 

あなたの今日のTryはなんでしたか?

 

 

 

 

あなたの脳はまだまだ変化したがっています^^

 

 

だから、このブログ読んだんでしょ?^^

 

 

 

今日も良き1日に♪

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP