YOGA THERA

そんなわからんこと言われても。


生まれる前からシナリオが決まってるとか

生まれた時の親の関わりがどーだとか

学校の教育のせいでこうなったとか

社会がどうだとか

 

 

 

「今更言ってもしゃーないやん。」

 

 

 

「なるようになってるんだから。」

 

 

 

話聞いて前向きになれることじゃなかったら

嬉しくないね。

 

 

そっかー

じゃーこうしようかな

って話になることがじゃないと

ただ悲しくなって終わりませんか?

 

 

 

 

話の結末は“希望”を持ちたい

だから

話し方には、

伝え方には

アイデアが必要ですね。

 

 

学びの場面において

自分への期待が大きかったり

過大評価しがちな人は

がっかりしたりします。

 

 

 

「ワタシこんなこともできなかったんだ。。。」

 

となったとき

 

 

 

とある人はこう返す.

 

 

 

「これから出来るようになったらいいんじゃないですか?」

 

 

 

はぁ。。

 

 

 

責められて終わり

で、なんの進展もない。

そんな悲しい話は嫌じゃないですか?

 

 

 

あなたならなんて返しますか??

 

 

 

「伸び代だらけですねー」

 

 

 

「、、、はぁ。。」

 

 

 

希望が見えてない人は何言われても辛いかなぁ。

 

 

 

先生がどんな顔して

どんな伝え方で

あなたを見守ってくれてるかによっても

大きく変わりそうですね。

 

 

 

 

 

 

先生の度量次第なのかもしれませんねぇ。

何事も.

 

 

 

あなたの生徒さんを

あなたはどんな想いで見てあげてますか?

 

 

 

ことばの確認

リーダーの素質とは?

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP