YOGA THERA

風邪、長引きましたね。それは…


今月頭から調子崩してた方々

なかなか熱も下がらず

相当このターンで溜め込んでいたものを

内部退治できたかと思われますよ^ ^

 

 

よかったですね。

あ、もちろん、無駄に解熱してませんよね?

なら、大丈夫です。

 

 

 

また次のターンも

快適に過ごすための強制休養

うまくいきましたね^ ^

 

 

 

体調崩せるのは一つの機能。

 

 

 

全ては良くなるためにある

 

 

 

 

これは生理学を学ぶと当たり前に出てくる話です。

 

 

 

思考で死のうと思っていても

体内は生き続けようと

オシッコを作り

うんちを作り

お腹を張らせて

皮膚の代謝を “勝手に”する。

 

 

 

もちろん、

あなたの潜在意識がそれに協力してくれていたら

もっと前向きに対応してくれると思います。

 

 

 

でも、

半端に変な栄養学学んで

いらん食い物体内に入れても

すぐおしっこやらうんちやらにして出してくれるし

変な匂いとなって外に出ていく

 

 

 

まぁ取り返しつかないこともあるのかもしれないけど、

それも含めて

我々は勝手に

 

 

“生きていくのに一番都合がよいなにか”を選んでいる

 

 

 

それがあなたの思う“よい”とは

異なる状態かもしれませんが

あなたのボディは

なにかのルールに従った“良い方向”に

導いてくれます^ ^

 

 

 

最近下痢が続くなぁ

最近うんち硬いなぁ

最近おしっこの量が減ったなぁ、増えたなぁ

 

 

 

 

その一つの反応から

どこまで追えたでしょうか。

 

 

 

それをフォローできるには

相当な生きる理を学ばねばなりません。

この世の中ますます複雑だからね.

 

 

 

本当の健康って一体

 

 

 

生物的にはワタシが枯れた方が“なにかの”バランスが良くなる

そんな“木”ってあると思います。

 

 

 

だから、枯れる

 

 

 

決してあなたの水やりの仕方や

栄養が悪かっただけの話でもないかもしれない

 

 

 

死ぬことも生きることも

とても自然なことで

とても普通なことなんだって

改めて思います。

 

 

 

そこに理由はあるのかもだけど

それを見つけることもできない。

 

 

 

解明されたところで

もうあなたはいないかもしれない。

 

 

 

考えても無駄

考えるだけ無駄なこともある。

 

 

ならば

 

 

“今やれることに徹する”

 

 

 

今やれること

それはあなた一人でただ闇雲にやるということではないよ。

 

 

 

あなたが今まで積んできた仲間、先生

人徳を含めて

あなたを最大限に活かしていけばいいのだから。

 

 

 

一人でやろうとする時代は

とうに終わってるんだから。

 

 

 

え?

人徳が全くないって?

 

 

 

 

あぁ、、それはこれからのご時世

大変だろうねぇ。

でも、ないならないなりに

“作ること”を一つずつやらないとね.

仲間作りたくさんしてきた人は

ちゃんと、見たらいるはず.

これ見てる人たちなら

いるでしょ?

 

 

 

いない?

いる、のに、

いないことにしてるのは

あなたのマインドセットの問題では???

 

 

 

四国の仲間たちもさ、

こうやってつながってくれてるんだから

たくさん使ってもらったらいいのに

いろいろ遠慮されます。

 

 

 

甘えられない病

頼れない病

 

 

 

わかるわかる。笑

 

 

いやいや、

なんのための“ご縁”やねん。笑

 

 

 

そんな人に限って

“ご縁を大切に”とかブログに書いてたりする。

 

 

 

いやいや。笑

まずはあなたがそのつながりちゃんと

活かしなさいよ、って話.

 

 

 

なんでも“ワタシゴト”

 

 

 

どんな些細なことも

“ワタシゴト”としてまずは解決していく

 

 

 

ハマさん

来年二月からの二年は新規活動控えねばならぬ二年に入るが故、裏方に徹しますから

仲間たちのコンサル業に達しようかと思いますよ^ ^(裏でコソコソやってきましたが、そろそろ本腰挙げて.)

 

 

 

あ、今のなにかの仕事を

減らすわけではありません。

 

 

 

どうやって、時間を捻出するのか。

 

 

 

 

 

 

あなたのやれることをしよう。

 

 

 

ワタシもやれることをする。

 

 

 

あなたの今の想像は

まだまだ抑圧された未来。

まだまだ、これから、

もっとヴィジョンを拡大することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP