YOGA THERA

ほぼ毎日悩む痛みって。


ほぼ毎日痛い

 

 

そんなことある?

いや、あるんですよね。

 

 

 

朝起きた時から

“痛くて起きる”

から始まって

“動くと痛い”

“〇〇すると痛い”

 

 

痛くなかった時のこと思い出せます?

って聞きたくなるくらい

長く痛みという感度で生きている人

 

 

 

思うところ、

痛みって一番わかりやすいじゃないですか。

どんなに感度がバグってても感じられるもの。

 

 

 

触れてわかる

とかからはかけ離れた状態であって

“痛みレベルまで出力上げないと感じられないくらいバグってる”

って思います。

 

 

 

私の股関節痛でいえば

“それくらい身体に無頓着だった”だけの話.

 

 

 

毎日痛い

 

 

 

そうとうバグってますね、で終了に思います。笑

 

 

ま、事実かと思います。

私も経験してますから。

 

 

 

女性はそれに生理痛っていうバグった形もありますが、その話は今度.

(あれも相当生き方バグってないと起こらないもの、とワタシは定義しました)

 

 

 

で、そんなバグった人の感想.

 

 

 

毎日頭痛。

しかも働いてからずっと。

 

 

え。

ヤバくね?

よく生きてたね.笑

 

 

 

ま、そんな人ザラにいるわけですが、

消えたんですって。

 

 

 

え。

嘘でしょ?

あんなちょっと施術してレッスンしたからって。

 

 

 

またー。笑

(信用してない笑)

 

 

ま、そういうんだから

そうなんでしょうか.

 

 

とか。

 

 

180度超えて見える。。。

馬かな?笑

 

 

 

いやはや、

みんなの身体変化すごいですね。

ほんと。

 

 

2022年は

ワタシも数名の師のおかげで

いろんなことがまとまった一年でもありました。

 

 

 

次にやるべきことも見せてくれて

今大切にすべきものも見せてくれて。

 

 

 

有難いです。

 

 

 

####

仲間とこんな話になったんです。

 

 

 

子どものあるお母さん.

 

 

計画性がなく、宿題ができない、

と理由付してきたときの話.

 

 

 

わたしが提案している勉強会があって

そこで動画の課題を提出するっていう宿題があるんですね。

それができない、というんです。

 

 

ま、それはそれでいいんですが、

その理由を

 

 

計画性がないから

 

 

 

と、言いました.

 

 

 

んー。

違うなぁ。

 

 

と、ワタシは思いました。

 

 

 

計画性がない

のではない。

 

 

 

計画したことすらない

だけの話だ

と返します。

 

 

 

計画をしてない

そして、そのプランを家族にも伝えていない

だから、あなたが何をしたいか

パートナーも知らない

 

 

だから、協力しようがない。

協力してくれない、のではなく

協力しようもない。

 

 

 

いつのまにか

一緒にいるパートナーに対して

“ワタシをわかってくれない人”扱いしがちですが

 

 

 

そもそもわかってくれようという行動すらしてない、ことは そっちのけで

話が進みます。

 

 

 

困ったもんです笑

 

 

 

いいから黙って

“時間を作ると決めなさい”

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

訳分からんいいわけするのが人。

都合のいいように解釈するのが人。

 

 

 

だから、

それを訂正してくれる良き師を見つけて

これからの激しい人生を過ごしてくださいね

 

 

 

本日はここまで。

読んでくれてありがとう。

それでは^ ^

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP