YOGA THERA

攻撃するから返される


合気から学べばいい

 

 

 

攻撃するから仕返されるんです。

気づいてない、悪意しかない攻撃。

 

 

 

悪意がない

は、おそらく“認識してない”だけで

あなたの悪意には悪意があります。

 

 

 

もし、それがあなたの想いが悪意じゃなければ

あなたには何も返ってこないのだから。

 

 

 

 

先日、

こいつほんと、言葉悪いな

って思ったんです。

 

 

 

そしたら、

よくよく見てみると

その前に伝えていたワタシのコトバが

意味なく攻撃しかしてないことに気付きました。

 

 

 

はっ!

 

 

 

ワタシあってのアナタ

でした。

 

 

 

嫌いというフィルターを通して

勝手に相手を悪者にすることで自分を正当化してました

 

 

 

あいつは面倒なやつだ

あいつが悪い

あいつが、、

 

 

 

何度でも思い出そう

カルマの法則を。

 

 

 

アナタがいるからワタシがいる

ワタシがいるからアナタがいる

 

 

 

まさにここが陰陽の世界

 

 

 

必ずそこに、ソレがあるのには

理由があるのだから

 

 

 

腹立つなら腹立ったなりに考えてみないとね。

文字にして書いてみる。。

 

 

 

なんで?

なにが?

 

 

 

紐解いてみると

ふと、するん、と紐が解けました

 

 

 

あ、なんだ。

見えない恐れ、自分で作ってただけじゃん。

 

 

 

あー、またひとつ安心したわ💕

 

 

 

 

日々の生活の中で気づけることを増やす.

それには他者が必要です。

イライラさせてくれる誰かが必要です。

 

 

よかったぁ
あの人がいて。

と、思った出来事でした^ ^

 

########

 

別の話。

 

 

 

この人、うつ伏せ取れませんでした。

 

 

 

背中にながーいボルト入ってます。

 

 

 

もう一回いいます。

この人、ボルト入ってます.

 

 

 

え?

すごくない?!

 

 

 

人間の可能性を日々見せてくれる。

 

 

 

向き合ったら向き合ったらだけ

答えが出るんだなぁ

 

 

 

楽しんだもん勝ちだ。

ほんと。

 

 

 

 

誰かからおかしな評価を受けても大丈夫。

 

 

その時あなたは楽しめてたんでしょ?

 

 

いろんな解釈されても大丈夫。

 

 

 

その時、あなたは輝いてたんでしょ?

 

 

 

その時、夢中でやれたんでしょ?

 

 

 

後から考えると評価は下がりがちだけど

(いろんな比較が入るし、悪いところをみちゃう人多いから)

その時輝いてたなら大丈夫!

 

 

 

そう毎日を生きます^ ^

 

 

 

さ、今日はなにする?^ ^

 

 

お気に入り写真撮れた💕

 

このポーズが2年後、楽にできてましたよ❣️

の、お知らせとして📢

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP