YOGA THERA

そのほとんどは勘違いだから


学んでいる人あるある.

 

【現象】

知識が入っているからこそ、

なにも知らない人(わかってない気がする感じの人)を見ると教えたくなる病気。

 

 

 

【対処法】

いやいや、

あんたどんだけ勉強して

イマソコだと思ってるん、、、

と自分に言うこと.

 

まず、なにを伝えるべきだろう

 

 

 

【現象】

痛みをとることを目的に来院された患者さんの

痛みがとりきれなかったとき

ワタシのせいだ、、

あの先生だったらもっとよくできたのに。。

と、思う病。

 

 

 

【対処】

いやいや、

ワタシ、〇〇先生じゃねーし、

と、我に変えること.笑

 

 

目の前にあるのは、アナタ だけ。

 

 

イマスベキコトは

自分を卑下することか?

 

【現状】

10年目

学べば学ぶほど知らないことがあることに

気づいて愕然、呆然とすると共に

過去を否定してしまう病。

 

 

 

【対処】

いやいや、

10年たって

やっと気付けた、だけの話.

 

 

いま、スタートラインが見えただけよ^ ^

(あれ?スタートラインに立ってないの?笑笑)

 

 

そこから、だから。

 

だから、今が楽しい!

と思えるなら進めばいいし

なんか違う、と思うなら

少し方向変えて生きてみてごらん^ ^

 

 

そこにはまた

ステキな世界が待ってるから

 

まだ見ぬ新しい場所ね

 

 

この師弟関係のように

 

 

【現状】

偉い先生

すごい先生

というレッテルを

人に貼りたがる病

 

 

 

【対処】

でも、知ってた?

そのすごい先生は

あなたの目の前の患者を

良くすることはできないよ?

 

あなたを通して、しかね^ ^

 

 

 

 

 

今できることを見極めよ

イマスベキコトは

それしかないはずだ。

 

 

写真 アリサさんよりお借りしました

 

 

 

学びという贅沢を続けよう。

その学びはアナタを輝かせる娯楽です

 

 

日本人が日本人として生きる何かを学ぶ場所

“大人のためのならいごと”

 

さぁ、春が来た❣️

立春3/21

 

 

立春は九州からスタートします

 

 

 

縁の切れない九州

なにか新しい化学反応が起きそうな予感がします

 

 

 

 

見極めよう。

しっかり足元から^ ^

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP