YOGA THERA

スケジュールを立てる


1日のスケジュールを立てる

 

 

 

とても必要なことです。

きっとみなさん毎日されているはずです。

 

 

9時までに職場にいく

14時に誰かと会う約束をする

20時からオンラインで人と話す

など

 

 

 

あなたの手の中には常に「未来」があります

 

 

 

その”未来”を手にできるのは

”いま”を生きたあなただけ

 

 

 

 

**********

 

 

 

いま、どんな”すべきこと”をしていますか?

それは大それたものではなく

日々やらないといけないこと、はどれくらいありますか?

では

”やったほうがいいこと”は どれくらいやってますか?

 

 

 

 

今、勉強会の仲間達の動画を毎日投稿されるのでみています。

ほぼ10名程度分。

一人数分ですが、なかなかな量になります。

 

ヨガセラの予約を管理する

毎日のブログを書く(出さないこともある)

 

次、どんなプランを立てるかを考える

現在、募った勉強会などのリストを作成する

 

お客さんがいればそのすべての準備をする

スタジオを綺麗にしておく

快適な場所を作る

 

やり残したことがないかいつもチェックする

 

北セラ、という研究会もしてます。

リストを管理したり

資料を作ったりする

 

各地でのワークショップもやっていますので

申し込みフォームを作ったり、リストを作ったりします。

もう、10年やってますから、そつなくこなします。

 

 

そして

子供と戯れる

家族との時間を作る

ご飯を作ったり、食べに行ったり

 

 

部屋で自分の仕事をする

趣味の時間を作る

漫画を読んだり、アニメをみたり、楽器をひいたり

最近してなかったが、改めてするようになった

時間の使い方をかえてみるために。

 

 

やっぱり楽器はいいもんです。

フェンダー

誰か、バンドやろうぜ。

あ、俺、ドラムね。笑

ワタシの名器を使いたい!

 

 

 

 

本を眺める

字が読めないので、キーワードを拾うような読み方になります。

文字が読めない病です。笑(なにそれ)

 

 

意味わかんないかもしれませんが、

文章が頭に入らないので、キーワードを拾って

そこから自分で考えてみることとでしか頭に定着させることができません。

 

 

 

 

まぁ、やることは多々あるわけです。

減ることもありません。笑

 

 

 

昔からそうですが、

「もう死んでもいいかな」と思うことがあります。

 

 

日々、意気揚々と毎日を快適に生きてきた幼少期を過ごしてなかったので

どこかでいつも悲観的な場所があります。

こんな楽しんで生きられるようになったのは

ここ数年の話です。

 

 

 

でも、残念ですがワタシには”未来”がある

つまりはスケジュールがあります。

 

 

誰かに会う予定

あの人と楽しむ予定

どこどこに行って楽しむ予定

 

 

 

ワタシは

これがある限り死ぬわけにはいかないので死ねませんね。

 

 

 

 

 

 

生きてる限り

スケジュールがある限り

 

 

なにかしたい、と思うことがある限り

 

 

 

なんかしてみようかと思っている

今日このごろでした。

 

 

 

 

スケジュールのない人生にしないこと

 

 

 

 

帯広もいかないといけないし

佐賀もいかないといけないし

熊本も、福島も

仙台もいかないといけん。

もう一度、鹿児島もいこう。

鯖江にもいきたい。福井県。

あと、えまちゃんのスタジオにも顔を出す。

あとは、タイとスリランカ・コロンボは必ず行く。

高知県にもいく。美味しいもの探し。

香川もいく。

奈良も。

京都はふらふらと。

東京にようがないが、会いたい人がいるから、いく、か。

 

 

 

旅は誰かいた方が、より楽しい

北は北海道

南は北九州から

まんなかの大阪に集まってみたり

 

 

フットワークの軽い人だけが

こうやって”楽しむ”を選べる時代ですね

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

スケジュールのない人生にしないこと

 

 

 

だって、

我々楽しむために生きてるんだから。

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP