YOGA THERA

よもやま話.いるのか、自己肯定感。


20-30代の引きこもりが50万人。

40-50代の引きこもりが60万人。

110万人が引きこもってるというデータ.

 

 

そして、

日本人は自己肯定感が低い。

自己肯定感ってなにか。

 

 

自分に満足している感覚

自分自身がいい状態であること。

らしい。

 

 

 

自己肯定感がない方が

成長するのではなかろうか。

 

 

 

満足して満たされてたら終わりです.

 

 

 

というか自己肯定感って、、なに?

いるの?

 

 

うまく行ってる人って

そんなこと考えて生きてないと思うんだけど。。。

 

 

 

 

どうもハマです。

 

 

 

数字って怖いですよね.

あたかも凄い正論をいられているように思いますし

すごく多く感じます。

そういう伝え方.

 

 

〇〇万人!

って言われただけで。

 

 

毎日報道され続けた

コロナ患者数もすごかったですね。

多いんだからなんだか

わからなくなってましたもんね。

 

 

でも、110万人よ。

 

 

1億人ちょっといる中でのそれだけ。

いや、たいしたことなくね?笑

 

 

 

引きこもりたくなる理由があるんでしょうね。

引きこもって自分が快適に過ごせていれば

問題なしです.

 

 

 

ほとんど外には出ないけど

研究開発とたまに会う人たちとの会話、

コミュニケーションで楽しそうにしている人が多くいます

 

 

 

なので、

いいんじゃないですか?

引きこもりたければ。ねぇ^ ^

 

 

 

訳あって引きこもってます。

って自覚すればいいだけの話です.

 

 

 

訳とは?

そこの解釈は必要です。

 

 

 

話を変えて.

時代はよりファストになります。

 

 

 

数年前から流行っている

YOUTUBEももっと閲覧が下がる.

本なんてどんどん販売数は減るし。

全く誰も読まなくなります。

ある分野以外、売れないでしょうね.

 

 

ブログも読まれなくなる.

 

 

 

怠惰に怠惰さが増していきますから

読む作業もめんどくさい。

 

 

何もかも面倒になる人ばかりになるはず。

 

 

 

TikTokばりの10-15秒程度の動画が

今後はメインになる。

 

 

 

ますます我々の本質的な

思考力を手放される訳ですから

 

 

 

我々がやるべきことは

じっくり、深くになります。

 

 

 

世の中でされていることは陽的側面.

 

 

 

みんながやっていることが陽的側面なので

本質を知るにはその逆を体験する必要があります。

 

 

世の中で起きていること全てが陽。

 

 

 

東洋の根本理念

陰主陽従はその道を正してくれます。

 

 

 

わかるところにとらわれないように。

ハッキリしていることに捉われないように。

 

 

世の中全て

陰が土台です

目に見える、聞こえるものは

ごく一部にすぎませんから、、

 

 

 

わからないことに出会って

すぐ結果を求めたがる我々の思考の癖に気づくとも大切です。

 

 

 

時にワタシもスマホを見ない時間を作ったりします。何気なく見てしまうし、どんどん深いところに陥ってしまいます。

 

 

 

しかし、スマホで調べたものは

腑に落ちることが少なく

記憶に残りません.

 

 

 

人と会話し

自分が話していく中で手に入れた感覚ほど

残るものはありません.

 

 

 

日々30分ずつ

スマホ手放してみませんか?

 

 

 

意外と大変ですよ😊

 

 

 

スマホ触るより

大切な人といるとか

子供と触れ合うほうが

あなたには必要ではないですか?

 

 

 

では^ ^

 

 

 

やっと約束のプリキュア見に行けました

大喜び^ ^

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP