YOGA THERA

いいもわるいも。


やっほー。

 

 

最近

改めて

イラッと

と向き合うことが多い

 

 

 

もしくは、あーあ。かな。

 

 

 

 

娘とゲームをしてた。

ドラクエ3をやる6歳。

 

 

 

で、私がなんか動いた時に

足元にあったコーヒーをこぼした.

 

 

 

あーあー

(2人して)

 

 

倒したのはワタシ。

 

 

いま、

ちょうどゾーマ倒しに行こうとしてたところなのに。

 

 

 

 

一時中断される。

 

 

 

パパだら。

はい。すんません。拭こう。

 

 

ティッシュ、、

いや、ダメだね

タオル持ってくるわ.

 

 

 

娘はティッシュでかき集める.

そして、雑巾を持ってきて私が拭く。

 

 

 

そこで娘が一言

 

 

 

ま、こうやって拭いたから

さっきより床綺麗になってよかったね⭐️

 

 

 

 

6歳で

どんだけ前向きに生きてるんだ

と、感心しながら

 

 

 

そうだね。キレイさっぱりやね。

 

 

 

 

朝、家中床拭きして

ピカピカにしておいたことはここでは秘密だ.

(毎朝ワタシの日課にシャウチャ清浄の時間があります 嫌じゃないので毎日してます)

 

 

 

 

綺麗になった床で

また改めてゲームを始める。

 

 

 

 

それだけの話だが

意外とできないことかもしれない。

 

 

 

 

いちいち凹み

いちいち文句を言い

いちいちグダグダ言う

 

 

 

 

しまいには誰かのせいにして

しまいには誰かを傷つける

 

 

 

 

スーッと流れたら終わるだけの話なのに。

 

 

 

そこで起こる問題に

さっさと解決の糸口を見つけ

手を打つ。

 

 

 

そこで残した課題は

あなたの人生の課題として残る。

 

 

 

 

 

そんな、6歳最後の日。

流石、うちの娘だ.

ノリ家含め、女娘4名

すごい時間だった笑

 

 

 

 

今朝、嬉しい報告をもらう.

 

 

 

いま、オンラインヨガクラスをやっているんですが

昨日はモナミ担当。

 

 

彼女から喜びのメッセージあり。

 

 

Aさんからのメッセージをもらったという文が来ました

 

 

そのAさん

グダグダ言ってばかりの人生を選んできたので

わたしと毎日やりとりしているやつでした。

 

 

 

想いを伝えるだけで

人の心を幸せにすることができる

 

 

 

どこかで

やっと気づき始めて行動できたのかもしれない。

 

 

 

どうせ伝えるなら

相手が笑顔になる言葉を伝えなさい

 

 

 

 

それは、甘やかすわけではなく

結果として相手に喜びを与えるものになればいい。

 

 

 

愛あるメッセージを

いつも考えて

相手に届けたいな。

 

 

 

いいもわるいも

どっちも知ったら

最後はなんもないからね😊

 

 

 

 

それでは^ ^

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP