YOGA THERA

第1期公認講座 終盤にきて


第1期公認講座 終盤にきて

 

かなり深まるとともに

その”身体”の限りなさにたどり着く頃

 

わかろうとするとわかなくなるこの世界を

どう”楽しんで”いけるのか

 

わかろう と ”する” と 

わからなくなることにいつ気付けるだろうか

 

ワタシは少なくとも数年かかったわけだけども

 

何気ない言葉のヒントの数々や

周りの仲間

そして、日々意識していく時間があなたを育て

より”気楽に” 生活というボディワークを楽しめるようになるのだと思います

 

こんなに習ったのにワタシはこれしかわかっていない

 

と、嘆くよりは

 

「次にこれやってみよう」

 

と、今すべきことがわかったり、

 

「次にこんなことしてみようかな」

 

と、やるべきことが明確化する

 

そのほうが人生すべてにおいて大切なこと.

 

同じ”受講生”という比較をしても

 

「あの人は、ワタシよりわかっている(はず)」と

評価してしまえば

ワタシのほうができていないとなるかもしれない

 

しかし、それが本当かどうかもわからない

そのほとんどが”思い込み”であることに

我々は気づかない

 

同じレッスンも数回繰り返していくと

毎回新しい発見があるもの

 

それくらい毎日の人との向き合い方、

自分との向き合い方をリセットしながら

毎回が新しい関わりとして付き合っていければ

我々の人生は大きく変わるのです

 

 

良くも悪くも”思い込み”が人生を変える

 

 

しかも、思考は数秒で変化させることができます

 

 

自分だけで改善させようとしないでください

その思考にも強い”習慣”が関与してますから

一人で抜け出すのは難しい

 

 

だから、話して意味のある人と話していくこと.

 

 

いつもの友達 では

あなたを進化させてくれることは難しいかも知れません

 

 

改めて

「人とは話すことは自分を成長させていくことに他ならない」と

感じたこの土日でした

 

 

素晴らしい仲間に心からの感謝を

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP