YOGA THERA

適当というちょうど良さ


誰もがみないけるなんて思わないこと。

ちゃんと”行こう”と心に決めた人だけが辿り着けるところがあるんだよ。

 

 

全員を救おうなんてしないこと。

”行ける”と目的を立てた人だけが、そこには行けるんだよ。

 

みんなで仲良し、ゴールにいこうなんて思わないこと。

努力を楽しんだ人だけが行ける世界がこれからの世界。

 

全員が救われる時代は遥か昔の話。

現代は究極の二分化時代。二手に分かれることはごく普通のこと。

そこに、別れは必ず生じるんだよ。

 

 


 

流行は感じながらも乗らないこと。

 

 

 

流されて行ってしまうから、

あなたの軸も消えてしまいます。

つまりはあなた自身も消えてしまいます。

自分が見つからないことにどんどん疲れて行ってしまうでしょう。

 

 

 

あなたの”好き”が流行にあるならいいですが、

闇雲にハマらないこと。

感情も飲み込まれて、疲労してしまいます。

 

 

 

流行は誰かが作ったもの。

あなたの流れは、あなた自身が作ること。

 

 

 


 

 

絶対に忘れてはいけないことがあります。

 

 

 

1)我々は「死ぬ」に向かっているということ。

 

  つまり、あなたの出会いは すべてが一期一会で

  やりたいことを後回しにしている時間はもうありません。

  プランを立てる、やる、見直す、次のプランを立てる

  その流れの中に常に身を置いてください。

 

 

 

2)あなたは一人ではない、ということ。

 

  大人になったあなたは、少なからず誰かの力を借りて今まで生きてきました。

  これからも一緒です。

  一人で都会の喧騒を離れて小さい街で住んだとしても

  野菜を育ててくれる人がいて、

  肉を買い、捌いてくれる人がいて

  流通させてくれている運転手さんが人がいて

  バイヤーさんがいて

  お店を管理してくれている人がいて

  お世話になった先生たちがいて

  その人たちを産んでくれた誰かがいて

 

  その全ては必ず誰かと繋がっていて

  あなたは決して一人ではないということを知っておかないといけない。  

 

 

 

3)あなたの時間には限りがあること

 

  復唱しますが、「終わり」が始まりです。

  つまり、終わりは決まっているのです。

  だからこそ、我々の肉体には”限り”があります。

  どう使っていくのか、大きな目標はきっと必要になります。

 

 

 

4)ネガティブな感情を抱く思考の習慣よりも

  誰かを喜ばせる思考の習慣のほうがよっぽどあなたも周りも幸せになるということを忘れないことです。

  自分の喜びのためにあなたの時間を使ってください。

 

 

 

あなたがの大切な時間をネガティブな感情に費やすほど、

あなたの一生は長いものではないのだから。

 

 

 

もっとあなた自身を輝かせる方向に

舵を切ろう

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP