YOGA THERA

これからのこと。


 

 

 

無事、また一人出産に向けて準備万端となりました。

元気にまた一人子供を産んできてくれるんだと思います。

 

 

 

 

ヨガセラでの関わり方は

・のんびりプライベートレッスンで関わって自分を見つめ直す

という方法

・グループレッスンにきて、すでに通ってきてくれているそこそこのベテランたちに戯れて遊びながら成長する

という方法

・講座に出て 知識を知ることから始めてまずは頭で納得させる。

 そして、知識だけ入れても自分自身の身体が変わっていないと意味がないし

 自分の内側から出てくる言葉じゃないと人に伝わらない、響かないということを

 仲間と共に経験していく、というのもいい。

 

いろんな使い方をしてくれています。

 

 

 

今、こうやって長く伝える作業をしてくれたので

仲間たちもほんと成長されて

みんな熱い想いで伝えてくれる方々ばかりです。

 

 

 

各地に同じ想いで人と向き合っている仲間がいますから

誰かを頼ってみてくれたら、と思います。

 

 

 

そして、

11月4日に

今まで共に学び、成長し、お世話になってきた方々

これから活動していく場面を広げていくための場所として

講堂で講演会をしてくれたり、

各ブースで

施術やレッスンを体験することができる時間を作ります。

からだにやさしいおやつ、物販などもあるかも。

 

 

 

健康フォーラム

 〜医療を超えた先にある まだ知らない”健康”という概念〜

 〜もっと自分を大切にしてくれる”母”でいて欲しいから〜

 

 

 

 

医療という枠を超えて様々な学びをすることで

どんな良いことが起きたのか

 

 

 

医療という限界とその先にある可能性を

あらゆる先生たちにお話ししてもらったり

 

 

 

今まで共に学んできた方々の施術やレッスンを

受けることができるブースがあったり。

まだざっくりしか決まっていないのですが、

概ねやりたいことはそんなイメージ。

 

 

 

 

どこか、不調に悩む一般の方も

痛み、関節痛などで長く苦しんでいる人、

特にこの数年関わってきた ”産前産後”

とくに女性のカラダについてフォーカスしたいと思っています。

 

 

 

もちろん、医療者の方、

医療関係の学生で、 これからの時代を知る上でも

この現状を知ることはとても価値ある時間になると思うのです。

 

 

 

仲間たちのこれからを応援する、そんな時間にしたいと思っています。

 

 

 

まず2024年11月4日、

空けておいてくださいね^^

 

 

 

 

臨月で仰向けで

快適に寝られることは

普通「ありえない」と言われますが

うちに通う人は

なぜかみんなできます。

 

 

何が起きてるんでしょうね

常識とは。。。

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP