YOGA THERA

情報は取りにいっているか、受けているか。


ガツガツ生きる

前のめりに

興奮と抑制の連続

疲れを知らない

サウナ好き

イライラしやすい

クヨクヨもしやすい

 

 

 

 

そして

日中サングラスがないと目がつらい

眩しい

 

 

 

というあなた

 

 

 

交感神経過多です。

 

 

 

ま、元氣っちゃー元氣です。笑

 

 

 

 

それでもつ間は特に問題ないし

それで60歳越えるまで行ける人もいます。

 

 

 

生まれた時に決まるエネルギー量が

そもそも半端ない人もそこそこいて。

 

 

 

弱い人からしたらわけわからんのですが笑

 

 

 

かなり辛い過去を乗り越えていたり

親がネグレクトだったり

あらゆる問題乗り越えちゃってたりすると

なおのこと

“交感神経過多であることが正義!”みたいに

なってしまうし。

 

 

 

世の中、ポジティブであること推奨!

みたいな間違った風習あるでしょ。

 

 

 

ポジティブがいいとか

ネガティブがいいとか

本来、そういうことではないのだけど

 

 

 

世の中、

目に映る影響ってのは

なかなか大きくてですね。

 

 

 

みんなの思考は

あらゆる洗脳から出来ています。

ほんと、数年そこかは外れて生きると

いろいろ楽になります。

 

 

 

自分の根本を疑う

基本概念から見直す

 

 

 

自分の思考をまずは疑え。

 

 

 

眩しかったらサングラスすればいいってのも

実は“交感神経過多なのを正当化してるようなもん”かもしれんよ。

 

 

 

疲れて乱れたら

“サウナ行って発散する!”ってのも

コロナ禍から抜け出した人たちを

さらに狂わす一つの戦略かもしれんよ。

益々自律神経には負担がかかるばかり.

 

 

 

テレビ見ない生活

SNS見る回数減らすだけで

かなり変わるこのあたり。

 

 

 

気をつけて生きてくださいね。

 

 

 

流行、は流れ行くもの。

濁流に飲み込まれた生き方

つまりは交感神経過多から自律神経疲労を

起こす一つのパターンですから

“私の好きなもの”ではなく

“流行ってるから”に流されすぎると

いつのまにか“知らんところで疲労”してることになるかも。

 

 

好き、も

世の中に染められて“好き”って言ってること

たーーーっくさんありますからね。

 

 

 

本当にそれ、かわいいか??

それ、本当に機能的か?!

ということを考えさせずに

マークついてるだけで

買わせられてるあの有名ブランドとか、さ。笑

(ザ〇〇なんちゃら。買いがち笑)

 

 

 

情報洗脳はいたるたころにありますから。

 

 

ワタシの先生と今後について考えていて

また一つ見えた今後。

楽しいこと、ひとつ思いついちゃった。

形にできるかな^ ^むふふふ。

 

 

 

それでは🌻

 

 

 

あなたの黒目のサイズは??

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

SHARE
PAGE TOP