YOGA THERA

いろんなことが繋がってきた この土用


ベクトルのないこの時期だから

いろいろな不安定が生じる。

 

 

 

でも、そのベクトルのなさを「パワー」に変えたら。

そこに Directionがしっかりしていれば

 

 

 

土用という時期は

今後に向けて最強になる。

 

 


 

 

今、ライフデザインという有沙のコミュニケーションスキルアップトレーニングを

7月から続けています。

その講座でね、講師に毎日メッセージを送るというレッスンを

継続しているのですが

 

 

 

この10月末から

「急に何かが見えてきた」というレベルに来た人が

数名、ポツンとあわれて始めています。

 

 

 

「あ、なんかわかった気がしてきた」

 

 

 

ふと降りてくる瞬間がありますね。

学び続けていると出てくる瞬間です。

これ、ものすごく興奮します。

そして、多幸感に満たされます。

 

 

 

「あぁ、こんなことだったんだ。」

「わかっていたつもり、だったんだ。」

「結局、こんなシンプルなことだったんだ。」

 

 

 

求めていたものは・・

 

 

 

口で言っているだけや

知識、理論で聞いているだけではわからない

実践の先にある知識という”知”

 

 

 

ここ最近、皆様とメッセージしていて

イライラしていた根本に気づいてきた・・

全部は私から、という意味がわかってきた

という時間差で理解してくるゾーンに入ってきた人が増えてきました。

 

 

これは、こうやって長く関わっていくと

こちらサイドとしても 嬉しいですね^^

 

 

 

「もう大丈夫」

 

 

 

なんか、そんな声をかけてあげたくなるメンバーが出てきています。

 

 

 

コミュニケーションって

ほんと、なにも学ばないまま

”ただ大人になってきたしまった” 

 

 

 

コミュニケーションはスキルなんです。

 

 

 

堂々とエラーしながら

”もっと伝わる方法はないか”とエラーしていけばよかったんですが

わたしもまったくそのスキルを上げようとする努力をしてきませんでした。

その大切さは、知っていたけど、人ごとでした。

 

 

 

堂々と向き合うようになって

失敗たくさんしながら

たくさん騙されながら

たくさん疑いながら

 

 

 

”より良くなるために”

 

 

 

行動していけばいいだけですね^^

 

 

 

少しずつ”楽”が増えます^^

 

 

 

本当の意味で”知る”ことは 面白いことばかりです^^

 

 

 

あなたのなんでも話せるライフパートナーは誰ですか?

その人、大切にしてくださいね^^

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP