YOGA THERA

魔法の空間


安心と安全

 

 

そのキーワードの重要性を語る津田先生の講演会。

 

 

まさに、「魔法の空間」でした。

 

 

今回で3回目の拝聴でしたが

過去最高に”理解が深まる”時間でした

 

 

 

そして、先生そのものが作ってくださる場の設定。

経験値が物語ります。

あらゆる経験をしてきているからこそ

もう無条件にできる”安心と安全の場”

 

 

 

一番後ろから見ていて

ゾワゾワしました。

 

 

 

いつもギャンギャン泣いちゃう6ヶ月もいかない子供が一緒に参加していたのですが

一回も泣かずに寝ている・・・

母親、びっくり。

もう、あの声から何か出ているに違いない、と思ってました。笑

 

 

 

私の仲間たちが大半でしたので

そもそもフィールドとしては

非常に受け入れやすい状態ではあったものの

すべてを引き込んでいく

あの優しさに包まれた空間

そこであぁやって

根拠に基づきながら

すべてを紐解いて説明できる腹座りと安心感。

 

 

 

最強でしたね。

こんな先生、他にいますか?

 

 

 

 

 

格の違いを見せてくれた・教えてくれた素晴らしい1日講座でした。

 

 

 

津田先生、お忙しい中

本当に無理やり札幌公演ねじ込んでくださって

感謝いたします!

 

 

 

hama

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP