YOGA THERA

表情の硬さ から 一方・・


初来室から3回目

 

 

 

「ずいぶん、表情よくなりましたね」

 

 

 

数日の熱発後のひさびさの来室。

ずいぶん、頬が緩んでいるように見える。

 

 

 

初めて来られた時は

仮面様願望でドーパミンがどうかしちゃったんじゃないかっていうくらい

顔が固まって来られた方。

 

 

 

熱、不調も2週間くらい続きましたが、

それが晴れてからの本日。

 

 

 

笑った時にちゃんと頬まで動く様になっています。

 

 

 

この場所に 安心を得てくれたのか

自分の今後に 安心を得たのか

自分の体の可能性に 希望を得たのか

 

 

 

その全てなのか 一部なのか

 

 

 

結果として

彼女がもうこれから

もっと安心して

自分の身体と向き合っていけることは

”間違いないな”

 

 

 

そして、自分のお届けしているヒントが

ちゃんと彼女のためになっていると

実感した1日でした。

 

 

 

 

効果と改善は延長線上にはあるが別である

 

 

 

 

学びは生活の中で腑に落ちる

 

 

 

日々の生活のなかで

深く考えていきたいものです。

 

 

 

それには ”ゆとり”が必要かな

 

 

 

 

問題は目の前のものから

そう、あなたの目に、耳に届くものから

解決していけばいい

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味で脳が覚醒する時は

何かに集中する時ではなく

「ほぉっ」ってなった その時 です

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP