YOGA THERA

40歳までに手に入れたほうがいい8つの習慣


・身体をよく動かすこと
・オピオイド中毒にならないこと
・禁煙
・ストレスの解消
・健康的な食事
・暴飲暴食をしないこと
・睡眠衛生を良好に保つこと
・前向きな社会関係を持つこと

 

 

 

40歳までに手に入れたほうがいい8つの習慣

らしい。統計的に。

 

https://gigazine.net/news/20230910-eight-healthy-lifestyle-extend-life/?fbclid=IwAR0YsjlaDFMbR64vtCQiVg9h4xoyQq-MkJuRgffhDER6RsDp56a6DZwsmj0

 

 

・身体をよく動かすこと

 よく、、、

 よくってなんやねん。

 ヴィヤナガシュッディ50回くらいはやれってことよね。

 家の中での生活ばっかりすんな、って考えたらいいかな。

 歩こう。お散歩。

 

・オピオイド中毒にならないこと

 痛み止めはほどほどにね、ってことかな。

 

 

・禁煙

 ということは一回吸うことは経験したほうがいいってことかね。

 いいよね。別に。タバコくらい。

 タバコ吸ってる人は誰よりも深呼吸してる、って思うのは 俺くらいか。

 

 
・ストレスの解消

 ストレスは無くならない、ということを知ること。

 ストレスがないと感じている人は、交感神経マックスにして

 もう逃避活動真っ最中の人です

 ストレスは無くならない

 どうやっていきるのが楽か、考え、行動していくことが大切です

 

 

・健康的な食事

 地産地消・・・は無理だから

 国産国消くらいのアイデアで

 旬のもの食べましょう。

 わけわからん粉はやめましょう。

 ”おいしいもの”を食べましょう。

 過剰だけは注意しましょう。

 それで十分。

 何も考えないこと。

 

・暴飲暴食をしないこと

 ”美味しい”と思える心が安定していたのであれば

 ”暴”はなりません。

 ”暴”になるのは、あなた自身を失っている時

 何かから逃避したい時

 そもそも”暴”をしないといけない環境そのものが

 問題であることに気づかないといけません。

 

 

・睡眠衛生を良好に保つこと

 睡眠の質は人によって異なります。

 数時間眠ればいい人。

 たくさん寝ないといけない人。

 でも、”いつまでも眠ってられる”と言う人は

 すでに自律神経ぶっ壊れてますから

 その人は異常です(女性に多いですね)

 

 

 そもそも「楽しむこと」を許可された人間が

 寝ていたい、って矛盾してますし、

 強烈な逃避行動であることはお忘れ無く。

 

 

・前向きな社会関係を持つこと

 後ろ向いたとしても

 ”最終的に いまここ から 前へ”と進めることができたのならば

 いいんだと思います。

 進める、ということ。

 前にいく。

 今ここから歩み出すこと

 後ろ向きたくなるような難しい相手もいると思います。

 でも、諦めずに、少しずつ自分のレベルをあげてください。 

 いずれは、あなたにもその人を攻略する方法が手に入るはず。

 逃げたら終わり。

 嫌だなーでいいから、向かう心を持っておいてください。

 逃避したら終わりです。一生回避の人生です。

 

 

 

なんとなく出てきたこの統計から

白濱的曲解の解説をお届けしました。笑

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP