YOGA THERA

気づきだらけの毎日


〇〇リサーチ 第一位!!

とかいうやつ。

 

 

 

美容関連とかよく出てきそうですね。

 

 

 

我々の目にコンマ何秒か入って

それを信じてしまうというところがあるから

用いられるんだろうけど

 

 

 

どこまで信じていいもんだか・・・

と思わされる案件がありまして。

 

 

 

結局、その会社は潰れるらしい。

そこでやっていることも「悲惨」といってもいいような内容。

あらゆる部分で結構問題だらけ。

 

 

 

多くのクレームはかき消され

内部で起こっている問題はすべてかき消される。

すべては外に出ないように。

そして、私たちは目に映る部分しか見えないのだから。

 

 

 

あぁ、あの日本の有名企業がやっているような裏側・・・。

 

 

 

でも、それが「普通」

 

 

 

良いことも悪いことも

裏側は 多くの人にとっては見えない。

 

 

 

とはいってもそこから学んだことも多く、

結果、あまりその会社を非難することも

特にワタシには必要がない。

 

 

 

素晴らしい仲間を作り合えた「きっかけ」がそこにあって

それだけが今となれば重要だったりします。

 

 

 

結局とのところ、

「どんな劣悪な環境であっても、あなたがその場をどう利用して生きているのか」

だけが大事なんだという気づき。

 

 

 

家族関係が最悪だった・・・という自慢(?)からは言い表せないほど

それを「かて」に よりよく生きればいいだけの話。

 

 

 

人間の前頭葉にはそれが備わっているはず。

 

 

 

「避難して生きる人生よりも

 称賛して生きる人生を」

 

 

 

 

「〇〇のおかげで」

 

 

 

そう、我々の人生はすべてが「おかげさま」人生ですから^^

 

 

 

 


 

ヨガセラがあるまち琴似で

昨日、お祭りがありました。

本日、お祭り二日目.

 

 

 

お祭りの雰囲気がワタシは好きで

そのワクワクする感じを味わおうと思って

バスを2つ早く降りて、歩いてみました。

 

 

 

朝の準備している時に

いろんなシーンを見ました。

 

 

 

あまり見ない方がよかった 家族喧嘩とかも。笑

 

 

 

ほんと、生きてるっておもろいです。

 

 

 

楽しそうな面ばかりみてると

その裏の努力なんてわからないし

かっこよく表現されている人だったら

その裏でどんだけ苦労があったかなんてわからない。

 

 

 

でも、それは当たり前のことでもあります。

苦労を見せつけてくる人とか

信用できませんね。笑

(わかったっつーのってなっちゃう そこは言わんでええ、っていう話)

 

 

 

そして苦労と苦労と思っているかもわかりませんね。

苦労はチャンスであってきっかけとしか思っていない人にとって

もしかしたらその苦労を楽しんでいるかもしれない。

 

 

 

とある人にとっての苦労は

とある人にとっては

「改善するための明確な指標」かもしれません。

 

 

 

他人が評価することではない

ということかと。

 

 

 

しかし世論は評価を好みます。

そしていろんなことを思うわけです。

 

 

 

思わなくていいことも含めて・・・笑

 

 

 

時代は陰湿ですから

それが陰口といういらない表現にまで至ります。

 

 

 

言っても意味のないことであれば

それは言わない方がいいのかもしれない。

 

 

 

せっかく伝えるのであれば

喜んでもらえる

「優しい言葉」を心がけたいですね^^

 

 


 

 

完全わたしのコンフォートゾーンセミナー

公認講座。笑

 

 

 

とりあえず、最高でした。

 

 

 

ライティングにこだわってとったみんなのポートレート

いやー、やっぱりカメラマンになろうかな。笑

みんなかわいすぎる❤️

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP