YOGA THERA

そう、でも多くの人は”楽しめない”


なぜなら・・・・

 

 

前回のブログから

 

 

最後に書いた

 

 

 

「そう、楽しむものだから」

 

 

 

でも、多くの人は

楽しんでレッスンを受けるに至らない。

特に初回や数回目までは。

 

 

 

でも知っています。

レッスンを繰り返した人は「感じている」ので

楽しめている、ことを。

 

 

 

多くの人は

「感じていない」

 

 

 

知識とのすり合わせや

過去の自分との対話や

プライドとのすり合わせや

 

 

 

様々なことが繰り返される

 

 

 

そして

”誰かが私を否定した”という感覚に包まれる

 

 

 

そう、この場合は

その事実をみせた ”わたし”が。

 

 

 

わたしがあなたを否定した

 

 

 

考えてみよう。

 

 

 

なにを、わたしは、ひてい、したのか。

 

 

 

わたしがやったのは「結果」であって

「じじつ」でしかない。

 

 

 

それを受け入れるには準備がかかる。

 

 

 

だから、こちらもたくさん考える。

 

 

 

いきなりその事実はつらい。

だから・・・

 

 

 

そうやって

日々展開していく練習を繰り返しているんだ。

 

 

 

この人だったら

こう伝えたらいいだろうか。

 

 

 

この人には・・・

 

 

 

 

はっきりしているのは・・・

 

 

 

あらゆるところにいって

いろんな資格をとって頑張ってきた”けど”

変わっていなくて

ここにやっと辿り着いた という事実がある人は

残念ですが

 

 

 

ざんねーーーんっ!

 

 

 

と、教えてあげようと思って。笑

 

 

 

 

ダウンドックはこうやるって習ったんですが!

ウジャイの呼吸が最強って習ったんですが!

ヨガ10年もやってるんですが!

ピラティスでこうならったんですが!

 

 

 

 

「はい、ひとのせいにしない。」

 

 

 

 

ときに厳しく感じさせる「事実」というのは

あなたの本質的な理解を狂わせる。

 

 

 

「知っている」のか「わかった」なのか

 

 

 

それは大きな違いがある部分ではなかろうか。

 

 

 

 

・・・・・

 

 

なんてことばっかり書くからなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みんなの夢の中に登場しすぎる

ハマさんなのでした。笑

 

 

 

 

今日の一言365

プライドが成長を邪魔している

 

 

 

 

 

お知らせ

 

いろいろ満員御礼となりました^^

 

4月2日の産前産後学習会

5月6日のHama・Kanakoヨガクラス

3月13日の熊本学習会

3月19日の大阪学習会

など

 

 

いろいろ満員御礼♩

みなさまの学び意欲にしっかり答えていきます

わたしもレベルアップし続けます

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP