YOGA THERA

まぁ焦ることはない 冷静に見極めよ


何か理由があります

 

必ず、そこには

 


 

8:20の飛行機に乗る予定の朝

 

 

 

6:00の目覚ましで一度目を覚ます

手探りでアラームを止め

なにかそこにある温もりに吸い込まれる

 

 

 

気づくと6:50

 

 

 

二度寝した.笑笑

(まわりくどいな笑)

 

 

 

飛び起きて準備する

うわっ、やべっ。

 

 

 

髪はボサボサだがしょうがない。

数日の疲労もあってか起きれなかった朝.

ご飯も食べず、高速道路利用して空港に向かう。

 

 

昨日のうちに準備はしてあったから

焦ることはない。

あとは道路状況次第だ.

 

 

冬だってのに、〇〇〇キロだして高速で空港に着く.普段ならちょっと離れた安いパーキングにいくんだが、今回はしょうがない。

空港前のパーキングを利用しよう。

 

 

無事空港に着き、

いつものラウンジでコーヒーでも。

 

 

焦ったわ、って話.

 

 

 

でも、“なんとでもなる”

ってわかってた朝。

 

 

 

なんとかなるから二度寝してた。

すでにそこに安心感あった。

 

 

どんな場面でも

“したくてしてること”には邪魔は入らない

でも

“やらなきゃいけない”と思い込んでたら

“やりたくもないのにやってたり”してることには

人も、天気も、必ず邪魔が入ります。

 

 

 

それはあなたがそうさせてるんです。

 

 

 

ワタシは常にやりたいことをやれる環境を

作ります。

 

 

 

だから

飛行機、過去380回乗ってても

邪魔が一度も入らないのです^ ^

 

 

(2012年から書いてるリマインダーの記録より)

 

 

 

台風が来るのも

大雨が降るのも

震災も

なにもかも

 

 

 

あなたの思考が作ってるとしたら

 

 

 

そんなふうに考えて生きてみると

またいろんなことが注意深くなれるね

 

 


 

 

なにか、面倒なことが現れた時に

イライラしたり

失望したり

色んな感情が出てくるかもしれませんが

まずは

“一呼吸”おきましょう

 

 

 

何かそこには理由があります

 

 

 

それを解決したら必ず楽になります.

 

 

 

その課題は必ずあなたを助けます.

 

 

 

今すぐ向き合うか

誰かの助けを借りるか

今は逃げるか

 

 

 

それは考えたらいいと思いますが

とりあえず感情に任せて変な行動をするのだけはやめましょう。

 

 

 

大丈夫だから。

なんとでもなるから。

 

 

 

さぁ

今日も楽しんでいこうや^ ^

 

 

 

 

本日は

新店舗の床張りをしに道外に出張!

 

 

 

ハマ、工務店にもなる⚒

 

 

じゃ。

いってきます。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP