YOGA THERA

サラリーマンとは トヨタからの學び02


で、結局、

あなたはサラリーマンなのか?

 

 


キャッチフレーズの天才

糸井重里さんの一言

 

 

「サラリーマンという仕事はありません」

 

 

なるほど。

 

 

 

サラリーをもらっている人は

すべてサラリーマン(サラリーレディ)です

 

 

 

給料。

つまりは、会社員、パート、アルバイト

お金、誰かからもらってる人は、全身が会社員ですね。

 

 

 

そこに属していて

”あー、よかったなぁ”

と思える環境づくりを

全員がしていくこと。

 

 

だって、どうせいるなら

”楽しい方がいいから”

”ありがとう”と言える方がいいから^^

 

 

 

 

 

この2022年最初に提示しているお約束もいいですよね。

 

 

仕事以外の時間も楽しむこと

 

 

 

ほんと、仕事して家に帰ってきて寝る

っていう生活している人がどれだけ多いことか。

 

 

そして、2023年には 4つ目 があります。

 

 

 

 

ありがとう と 笑顔

 

 

 

ありがとう と言える社会を

と言っていましたが

 

 

ありがとう と言えるということは

それだけの”課題”を提示してもらう環境にいくことが大切です。

 

 

普段やってこなかった難題に挑まないといけません。

難、あってこその”ありがたし”

 

 

 

無難な人生

選んでんじゃねーぞ!

 

 

って話です^^

 

 

で、乗り越えた時

 

 

 

「あーーーよかったぁ〜〜」と

笑顔になるでしょ。

 

 

 

作り笑いしてたら終わりよ。

(口元しか笑ってないぜ!!って伝えたい。あなたに。

 目がーーーって笑ってやりたい。あなたに、ワタシに。)

 作り笑いするくらいなら、笑わんほうがいいかもしれん

 

 

だからこそ

 

 

今日の一言 365

ま、楽しもうや♪

 

 

って話さ^^

勝手に笑わさる、から。(北海道弁)

 

 

深刻に生きてたら速攻で

適応障害かうつ病になる時代でっせ^^

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP