YOGA THERA

腹をわる


あ、なんかイライラしたことあったんだよなぁ

えーっと。。。

なんだっけ。

忘れた。

 

 

もう今ないんだわ。

 


 

ワタシ結構忘れん坊です。

 

 

 

覚えておくのが得意な人もいますよね。

 

 

 

特に誰かに何か言われた〇〇とかいうこと.

〇〇された、とかいうこと.

 

 

 

あの人の一言で助けられた

という一言ならいいかと思いますが

(去年あの人に言われた一言はホント心を救ってくれた、、みたいなのあるでしょ^ ^)

 

 

 

その逆のエネルギーは計り知れず。。

負の力は強い!

 

おー、こわっ

 

 

あんなこと言われた

あんな態度された

は、

なかなか忘れない人が多い

 

 

 

それ、、辛いでしょ。

幸運なことにワタシどんどん消えていくんです。

覚えていてもしょうがないことは

はい、つぎへ

 

 

考えても仕方がない事は考えるな

の練習です。

 

 

あんた結婚する時〇〇って言ったじゃない!!

 

 

 

、、、言った?笑

みたいな話はよくある話.笑

 


 

 

今日の一言 365

軸はしっかりしながら

もっと無責任な会話を楽しもう

もっと無責任さを許せる練習を

 

 

そのために“腹をわる”必要があるよね、きっと

 

 

 

 

目的が大切

手段を目的にしないこと

 

 

 

 

無駄な義務的責任感が

自分を苦しめていることに気づけるか

 

 

 

そうでなくても

仕事は責任ばかり.

 

 

 

普段の楽しみくらい

雑な、適当な感じでいいんじゃないか?

 

 

 

生活にまで

仕事で手に入れた厳しさ

持ってきすぎですよ^ ^

 

 

 

 

可愛くなるには

ブサイク、も練習が必要さ。

 

 

ぶにゅーーってする練習してます

 


 

「やるわ!」っていったら

やらないといけないと思うのね。

 

 

 

で、ワタシスタジオ作る時

自分で床張りしたんです。

ハマ工務店として。笑

 

 

 

そしたらさ、

飯坂のあの人からまさかの発注が入ってね。

2月にハマ工務店出動することになってさ。

いやいや、

ヨガセラ、どこまで手を広げて仕事するのか。笑

 

 

 

激安でお志事して参ります。

さ、どうなることやら。

現在、プラン、鋭意作成中。

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP