YOGA THERA

それは悪なのか。その悪は誰から見た悪なのか。


マスクを悪

 

としてる人からすると

「マスクつけてください」と言われると

腹立つ

 

 

マスクを善

 

 

としてる人からすると

「あいつ、人にうつしたいんか!」

「ほんと、人のこと考えてないんだから!」

と、腹立つ

 

 

ま、このご時世

どっちも腹たってます。笑

 

 

歪み合いの世の中 笑

平穏に生きるには。

 


 

 

 

名古屋の仲間

れいこちゃん。

 

 

 

 

命令口調が嫌

 

 

言い方変えてくれたら

素直になれたのに

 

 

 

と、思ったという話.

 

 

 

良くありますね。

 

 

そんな言い方しなくてもいいじゃん!

と言っても伝わらず笑

 

 

 

もうちょっと優しく伝えようか。

と、家族になら冷静にいう練習してます。

こちらが穏やかに、ね。

今は色々やったので

平和になった白浜家..笑笑

 

 

 

その言い方あってる?

それ、、どんな意味で言った?

 

言った本人に振り返りをさせたいなら

そんな言い方もありかな.

 

 

 

ともかくそこを感じていく練習が必要ですね.

どんな意味で言ったんかなぁ、と。

 

 

 

伝え方は“癖”なんで。

 

 

 

 

そう

伝え方は癖

 

 

伝える手段が一つか、二つしかないんですよ.自分なりにはいろいろやってるかも、だけど。

 

だから誰とでも議論の最後は

毎回同じパターンになって

最後チーンってなる。笑

 

 

反発するだけ無駄なので

反発のエネルギーを変換する必要が

あるかもしれません。

(反発するエネルギーあるだけ、元気やねーって思います笑 ケンカするほど仲がいい!のは本当の話)

 

 

あとは

“思った”のは間違いなくあなたで

それは事実。

 

 

 

違う言い方してくれたら

素直になれたのに

 

 

を、自分に転換してみるか。

 

 

 

素直に伝えなかったこと

言えばよかったのに言わなかったこと

伝える前に諦めた自分

 

 

いないわけないよね。現代人.

コミュニケーションロスやから。笑

 

 

 

言い方・伝え方を変えずに貫こうとしたことは?

相手に伝わる伝え方に変換できなかったことは?

 

 

 

言葉を変える前に感情的になって

めちゃくちゃなことになるパターンあった?

(昔はそれしかなかった笑)

 

 

それ解決したらまた一つ世界変わるかも^ ^

 

 

 

 

相手に思ったことは

自分に伝えたいこと

 

 

 

今日の一言 365

相手に思った事は自分に伝えたいこと

 

 

 

最近相手に何思ったかね?^ ^

特に感情が動かされたイベントは?

 

 

 

それが感謝ばかりになった時

だいぶ豊かさ溢れてきてますよ^ ^

 

 

そうなるまで

やり続けてごらんなさい。

わからんくなったら、

うちくるか、ズームでお話でもしよーや👌

(最近たくさんの人にこれ見てもらってるらしく、嬉しいので無料トーク会やるか?笑)

 

 

伝え方は“癖”です

 

 

気づいていくしかないっす。

 

 

 

もっともっとイライラしていって

もっともっと感情的になって

 

 

その先の豊かさに進みましょう^ ^

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP