YOGA THERA

どこまで必要なのか


 

 

 

東北にきて

2023年やっと

入館時の体温測定が終わったところがありました。

これはよかった。

あの無駄な時間を返してくれてありがとう。

 

 

 

 

朝のバイキングで

手袋しなくてよくなってました!

滑りやすいから力みやすいよね。

あの無駄な時間を返してくれてありがとう。

 

 

 

昨日の温泉にて、、

 

 

 

浴室にマスクつけてきた男性がいました.

「あぁ、外し忘れたか、よっぽど対策したいかだな。」

 

 

そう思いながら仲間と見てました。

 

 

 

そして、

最初にシャワーのところにいきます。

身体にかけて

そして頭、顔にかける。

 

 

 

「あぁ、よっぽど対策したい方か、、」

 

 

 

と思ったら

 

 

 

「俺マスクつけてるじゃん!!!」

 

と、浴室内に響くくらい一人ツッコミ。

 

 

 

不織布べちゃべちゃになっても

気づかなくなるくらいの顔の感度とは

いったい。。。

 

 

もう、表情もなくなってるし

呼吸は虫の息だろうし

どんな顔して笑っていいかもわからなくなってるし

 

 

 

コミュニケーション能力はダダ下がりな世の中ですが

忘れたくないモノに気づける意識は持ち続けたいモノです

 

 

 

今日の一言 365

今、どんな顔してますか?

人前で、どんな顔してますか?

 

優しい顔してますか?^ ^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP