YOGA THERA

そういえば得意だったことがあって


どんなことでもいい

 

あなたの何気なくやれちゃうこと

 

 


 

特に何も考えられずに

やれることなんですか?

 

 

 

ワタシは

そういえば ”台所片付けること” でした。

 

 

 

ふと、思い出しました。

 

 

 

どんなに汚くなってても

すーっと料理しながら綺麗にできます

(そもそも、ワタシが料理すると台所汚れません。)

 

 

親を見てたからでしょうか。その手順がなんとなくあります。

 

 

 

全般的に、”綺麗にすること” が、得意でした。

 

 

 

新しくできた病院のスタッフルームのレイアウトやら

整理整頓するのも好きでした

 

 

 

そうそう、

見た目が綺麗なのが好きで

それを”する”のが得意です

 

 

 

スタジオも綺麗でしょ。

 

 

 

料理も全部上手・・・ということではないのですが

 

 

 

いや、メニューによっては

深めるのが得意ですから好きです。

 

 

 

玉ねぎを持ち出したら・・・

そう、やっぱり カレー と ハンバーグは任せてください。

自信があります♪

 

 

 

ハンバーグは、和風ソースも意外と好評。

パン粉は、食パンを削って使います。笑

 

 

 

 

正月三日は早速ハマカレーを作り食しました。

 

 

 

今回は和出汁を使ったチキンカレーに挑戦。

枕崎の鰹節で削った鰹節を使って塩加減を調整しながら作成。

 

 

 

メース

カスリメティ

スターアニス

いつもと違う雰囲気で投入してみる。

あくまで化学実験的なスタイルで。

アーユルヴェーダやってるわけじゃないから、全然効能もしらん。笑

 

 

 

んーー

うまい! (と言ってる)

 

 

 

 

 

やっぱり手羽元使うのがいいよね。

モモだけより骨がある方がいい気がします。

 

 

GOPのマスターシンさんからは 

肉と塩の加減でカレーは決まる!

と聞いておりますので、ちゃんと最初はレシピを参考にして

肉の量と塩加減は基準通りから、ちょっとずつ変更して・・・

 

 

 

日々実践でございます。

 

 

 

さぁあなたの今までやってきた“得意”はなに??

 

 

 

意外とやったから得意になったこともあるかもしれない。

やらんといかん環境で磨き上げたことかもしれんし

発酵先生みたいにやってみたらハマった的なのもあるでしょう。

 

 

 

 

料理全部!とはいかなくても

”なにか一つ”でもいいよね。

 

 

 

美味しいお店を選ぶのだけは得意!とか

面白い漫画が紹介できる!とか

あなたが好きそうな音楽を選べる!とか

禁じられた遊びだけは弾ける!とか w

 

 

 

ちっちゃいことよ。

ちっちゃいこと。

 

 

 

 

今日の一言365

1年かけて・・・というと大袈裟だから

とりあえず1ヶ月の間に何してみる?

何も思いつかなかったら私が提案します!

 

 

何かの料理?

どこかの掃除?レイアウト?

それとも、、

 

 

 

あ、ボーリング仲間いつでも募集中!

 

またやり始めました。

マイボール増やすかな。そろそろ。

 

 

 

ラウンドワンの投げ放題にいこう!笑

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP