YOGA THERA

NISAの仕組みの変更・・・の裏側へ。


NISAの仕組みが変わります。

上限がかなり引き上げられたので資産運用の方法が変わりますよ!

とかいう話が

あちらこちらで出てくるし

ラジオ、FBでの投稿などでも非常に多くなってきました。

 

 

新NISA、プロと投資家はどうみる?改正まとめ:恒久化、年360万円へ

積立金額が3倍近く

max 1800万円まで

しかも精度期限が廃止・・・

20年運用すると 資金が3倍になる!

 

いいように見える情報ですが

 

 

 

でもさ。

あのさ。

 

 

 

たかが100万が300万くらいになる話よ?

ただ銀行に入れておくだけ、よりは・・・

とかいう話になるだろうけど

 

 

 

「ちょっと待って」

(最低限の貯金は必要だと思っています)

 

 

 

今、完全に誘導されてますからね。

そちらに。あちらに?

誰かの力、で。

 

 

 

 

「お金の価値が全くなくなった」ときのこと

想像してみて

あなたの手元に、何が残ってる?

 

 

 

 

お金稼げば稼ぐほど気づくけど

「お金あっても健康がなければ・・・」

「お金あってもスキルがなければ・・・」

 

 

 

ベンツGクラス・BMW・audi Q5とか乗っててもさ

体ボロボロのやつの言うこと聞きたくなるかね。

偉そうなことばっかり言っている人の言うこと聞きたくなるかね。

 

 

 

ROLEXつけて、豪邸に住んでても 幸せアピールしてても

大病患ってる人の言うことをどう思うかね

 

 

 

資産運用できても

家族運用できてない人の言うこと聞きたくなるかね・・・

 

 

 

世の中の流れは逃避・回避を進めているようにしか思えない

日本人が本来持ち合わせている”技術”を成長させる方向とは

真逆の方向に進められています

 

 

小さい頃からそのスキルを伸ばさないように、伸ばさないように・・・

仕組まれている、と思って世の中を見たらいろいろ面白い。

 

 

 

なのにある程度技術身につけた人が

みんな投資家になっていくのはこの世の流れは

結局、”質”を下げる世の中を自らが作っているのですが気づけませんか

目が眩むものは、結局・・・ はぁ。

 

 

 

あ。 運用は運用する人にまかせる、という アイデアはどうですか?

だって、数百万、数千万私たちが頑張ったところで

◯ーロンマスクが一言喋ったら数億、数兆円動くんですよ?

 

 

 

悲しくないですか?笑

桁が数桁違います。

 

 

 

資産運用よりたいせつなもの育てませんか?

それでも自分を守るためだけに それ、します?

 

 

 

ここ数年いろんな風潮でいろんなことが言われてきました。

風邪の時代・・・じゃなくて 風の時代・・・

あれ、風邪の時代だったな。それはいいか。笑

(おかげで、11月からスッキリしてます。笑)

 

 

 

パッと儲けて

パッと消えていく

 

 

 

これが数年前から世の中で起きている ”流行り”です。

 

 

 

見てもらう時間は

どれも1〜3秒勝負のような時代

 

 

 

考える間もなく

体験する間もなく

本質に入ることができる間もなく

終わりを迎えていくような時代です

 

 

 

 

流行はすぎるものです。

 

 

 

 

そんなことより 私たちは、もっと地に足をつけて

あなたの内側に潜むものとアクセスしていかないといけない気がしています。

 

 

 

 

大体世の中の表に出ている部分は 「陽」の部分ですから

ここにはすべて 「陰」 裏があるのだと

感じて日々を生きることが大切ですね。

 

 

 

 

今までやってきたことで秀でているものは

しっかり育ててください

 

 

 

音楽なり

芸術なり

生産するものなり

 

 

 

それを磨くのは継続です

そして、+α なにか が必要です

 

 

2023年に向けて

なにか ”新しいストレスのかかること”

少しずつやってみたらいいですね^^

そのストレスの先に

”小さな成長”があると思いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP