YOGA THERA

半年ぶりに。


ワタシはあまり家族の元に帰らない。

 

 

なぜって

“今のところ、優先順位が低い”

ただそれだけだ。

 

 

なにか、不安なわけでも

喧嘩してるわけでもない。

良くしてくれるし

いつも健康を祈ってくれているのも知ってる.

 

 

 

感謝してます。

こんな楽しい人生を歩ませてもらって。

 

 

 

そう、久々にファーザーに会ってさ 

うちのグランマはやっぱりすげー人だったって

思った.

(これが言いたかっただけです笑)

 

 

 

うちのファーザー、75歳なんだけど

過去見てきた75歳と比較すると

たぶん一番元気な気がします。

 

 

 

すごいと思うわ.

なんせ好き勝手楽しんでる.

 

 

 

十代の頃からやってる釣りを

七十代の今まで続けているその精神力

 

 

 

畑も絶やさず

地球のリズムも肌で感じて

行動できるその感性

 

 

 

半端無いと思い。

 

 

 

グランマも

先日他界したが

有料老人ホームで

時間ありすぎて

外に勝手に畑作って野菜植えてたしね。笑笑

 

 

 

さすがに

北海道の日高を開拓して

畑を作り上げた第一世代は

エネルギー値が違いすぎます。

 

 

 

さすが、グランマ、ファーザー。

(しつこい笑笑)

 

 

 

さて、

先日

一般の方々に一番伝えたかったことを

伝える場

“大人の習い事”という講座が

第4回でファーストシーズン終了❣️

を迎えました

 

 

 

我ながらかなり面白い内容であったと思います

 

 

 

筋トレは趣味としてはいいけど

人間の構造的に

どんなに科学的根拠、、と言われようが

おかしい、ということを

理論的に証明しました

 

 

 

あらゆる神経学の基本から紐解いてもらい

骨盤帯、足部、脊柱、そして

今回は握力、肩甲骨へとレッスンは進みました

 

 

 

その全てが大切で

セラピストは知らないといけないこと

だと、感じています

 

 

 

一般の方々が

これ知ったら

逆に病院で働いてるリハビリスタッフや、医師は

的をえた質問してくる患者にタジタジになるかもしれません.

 

 

 

好評すぎたので

このままセカンドシーズンにいくかもしれません!

 

 

 

一月から再開する予定です❣️

北海道の冬は予測の出来ない厳しい季節です

 

 

 

北海道内でのイベントを楽しんでいこうかと思っています

どうぞよろしくお願いします🤲

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP