YOGA THERA

2022/08/11、今日という日の後記。


予約をして、キャンセルするという人がいる。

何人か。キャンセル料はかからないし、別に大丈夫です。

 

でも、ちょっと考えてみて。

「いま、必要ないんじゃね?」

 

 

 

 

「あなたを楽しませる時間がそこにあるならそれ優先で」

「ここがあなたを楽しませるなら、ぜひお越しください」

 

 

 

だから、いまのあなたには”いらない”んだと思います。

予約 → キャンセルのプロセス踏むだけ 時間の無駄。

頭の中に ”よ・が・せ・ら”を思い出すだけ じかんの無駄。

 

 

 

あなたの”大切”に意識を。

また、必要とおもったら、ぜひ。

 

 

 

貴方の時間の使い方

きっと、いま、見直す時。

 

*************

 

 

今回も最高の学びだった。

誰一人、継続離脱せず

全員が継続メンバーのこの”大人のならいごと”

よって、後から誰も入ることができない、という状況に。笑

 

 

 

一般の人も学べる札幌での ”心身講座”

ほかは、専門家用が多いのでね。

楽しいです。とても。

 

 

 

教える側が一番熱くなる時間。心身学習会。

いろんな形で「こころ」「からだ」「生理」について学びます。

 

 

 

この大人の習い事は「ゆたかなひと」しか集まれません。

 

 

 

時間的ゆとり

金銭的ゆとり

社会的ゆとり

 

 

 

だって、こんな忙しい時にわざわざ ”自分のために” 時間を割いて来れるんだから

「相当豊かな生き方をしている」でしょ。

 

 

 

家族もいるだろうし、

やることもあるでしょう。

 

 

 

そんななか集まる仲間たちがいて

”楽しくないわけがない”

 

 

 

最高でした。

 

 

 

 

すぐ使える知識は何一つないけど

必ず今後に生きてくる学びの時間でした。

 

 

 

 

これからが、まさに、楽しむ時、です。

 

 

 

 

いつも4時間の学びですが

今回は本当にあっという間で

やりたい内容の2/3くらいしか終わらなかった。

 

 

 

 

いつも、どんなときも

「予定は未定」

 

でも、その時の「最適」が必ずそこにあると信じています。

 

 

 

今日も最適化、できた^^

 

 

*****************

 

2022年11月3日

 

以前もご案内した ヨガセラフェス!!

こちら

 

改めて・・・・

開催決定!

会場取れました!!

 

 

 

会場 札幌市西区 「ちえりあ」 講堂 にて

 

 

 

専門家はもちろんのこと

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、柔道整復師、鍼灸師、トレーナー

ボディワーカー、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター など

 

 

 

すべての”身体に関わる人”にきてもらいたい

まずは聞いてみてほしい。

 

 

 

「こんな考え方もあるのか」と

なんじゃそりゃ。

 

 

 

既存の概念と真逆じゃないか、というこの声を。

 

 

 

もちろん、

自分の身体についての可能性を知りたい貴方も

最高の時間になります。

 

 

 

聞いて損はない

いや、”プラス”しかない

 

 

 

ヨガセラに関わる

すべての人を

総動員して最高の時間にします

 

 

二百人近く集めての

これまでにない大会合を開こう。

 

 

 

これからを楽しめる時代を作るには仲間が必要だ

 

*****************

 

 

ふと思ったこと。

 

 

 

死ぬまでに最低限準備したほうがいいこと、したかい?

 

 

 

 

ではまた^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP