YOGA THERA

背骨が枯れてました。そりゃ芽でないわ。笑


あぶねーあぶねー。

 

 

水やっても浸透しないわけだ。

枯渇してた。

背骨の間の血流が。

 

 

気づいていたんだけど、

どうしようもなかったのね。

 

 

助けてもらいました。

 

 

 

そりゃいろんな血流からくる病気おこるよね。

 

 

 

数年前に言われた第5胸椎骨内脂肪腫やら

去年言われた化膿性脊椎炎やら

 

 

 

普通ならんじゃろーっていう病気。

 

 

 

基本、病気のオンパレードで生きてきた私なのでね。

はっはっは。

 

 

 

一見、動きの問題とは関係なさそうに思うこの病名も

私は「機能的な問題」であることを知っています。

 

 

 

なので「どうしたら感覚は入るものか」と考えながら

日々レッスンしていましたが、

やはり「個人の限界」がそこにあります。

 

 

 

やはり”助け”は必要です。

 

 

 

学びは必ず個人ではできません。

 

 

 

自分の概念を壊していくには

必ず”先生”、”師”が必要なんです。

 

 

 

概念を壊す必要があるのかって?

 

 

 

あるかもしれないし、

ないかもしれません。

 

 

 

概念を壊せない生き方は「老い」ます。

概念を壊す生き方は「若返り」ます。

 

 

 

健在意識のあなたがどちらを選ぼうとしているかはわからないので

どちらを選んでも正解です。

 

 

 

でも、潜在意識は常に「若返り」を選んでいます。

 

 

 

しかし、あなたの健在意識(いまのあなたをアナタと思っているあなた)は

「それじゃダメだよ」という風に声が聞こえているはずです。

 

 

 

だって、毎日「夢」みませんか?

 

 

 

健在意識のトラブルがなければ

あなたの夢は消えるようです。

 

 

 

そして、あなたの身体にまつわるすべての症状は

3日以内に治ります。

 

 

 

ちょっと腰を痛めて1週間以上続くもの

鼻水が1週間くらい続く

皮膚炎が続く

慢性的な便秘

花粉症

ちょっとしたことですぐイライラして戻って来れない

すぐ悲しくなる

すぐ辛い、と勘違いする

「だって」「でも」という枕詞

各種関節の痛み

すべてのご飯を美味しく食べられないこと (選んで食べている)

あれは正解・あれはダメという概念があること・・・

 

 

 

 

その全てがあなたの潜在意識との不一致からきているんだから

しょうがないじゃないですか。

 

 

 

あなたが本当に導かれようとしているのか否かは

その症状が教えてくれます。

 

 

 

なーんもなくなってきていたら

あなたはアナタに近づいています。

 

 

 

近づいていたら「若返って」ますよ^^

 

 

 

みんなが感じている”時間”の概念とは

まったく違う世界観で生きているはずです。

 

 

 

距離とかもなくなってきているはず。

 

 

 

 

遠いからいけない・・・とかないでしょ。

 

 

 

 

お金がどうとかいう理屈もないでしょ。

借金してでもやったらいいよ。

明日死ぬかもしれないのに、なにを躊躇するのか。

 

 

 

 

明日が最後の日だと思って生きよ。

永遠に生きると思って学べ。

 

 

 

 

また一つわからないが「くっきり」したので

探究が深まりそうです。

 

 

 

ちょっとのことだけど

全然違う。

 

 

 

みんなにこの2つの違いがわかるかい?

むふふ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日も なにして楽しむ? 💕

 

 

 

 

死ぬ前まで

やれることやろうや^^

 

 

 

やれること?

やりたいこと?

ま、気づいたこと、かな^^

 

 

 

 

気づけただけ、まずはラッキー!と思おう♪^^

 

 

 

 

多くの人は、

気づいていることすら気づいていないのだから。

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP