YOGA THERA

今、汝は画れり(いま、なんじはかぎれり)


限界突破だ!

ポスター工房+プラス】 限界突破

 

 

 

・・・・。なにが?笑

 

 

 

肉体的限界ってあるんですかね。

あるんでしょうね。

 

 

 

神経系の疲労が起きると

もうどうにもならなくなります。

ものすごい眠気がきます。

目開けてられないほどのやつ。

 

 

 

学習が起きたときに感じる神経系疲労と

自律神経、特に交感神経優位で神経系が破綻した時の

神経系疲労は異なる。

交感神経系優位の疲労は、骨格筋疲労も慢性的な状態としてあるので

疲れて寝る、というか「気絶する」という状態で睡眠モードに入る。

 

 

その気絶では、朝スッキリ快適に起きる、ということはない。

 

 

 

携帯見てて、気づいたら寝てた

みたいなやつ。

 

 

 

なぞに、ボタン押したままになって

アプリが消えてたり

アプリがふわふわしたままになってたり

謎のラインを誰かに送っていたり・・・笑

 

 

 

そんなになるまで頑張ったワタシ お疲れさん。

 

 

 

と、言って

寝ることにしましょう。笑

 

 

 

体にも、心にも

自分にも、周りにも

全くいいことがないので

”今日からやめましょう”

 

 

 

眠い

と、思ったら

ちゃんと着替えて布団に入って寝ましょう。

 

 

 

気づいたら、寝てた

をやめるようにしましょう。

 

 

 

眠い、ってわかるじゃん。

普通に。笑

 

 

 

それわからんって、相当やばいからね。

 

 

 

あなたの眠りは

回復のための睡眠か

限界を迎えた気絶か

 

 

 

この2択は、大きな違いとなります。

 

 

 

参考までに。

 

 

 

がーーーーーーー(気絶した・・)

 

 

 

 

たぶん、今日の飛行機も気絶だな。笑

 

いや、意識的に寝ます。

 

 

 

限界を決めたのは誰か・・・

みたいな話にするために

「今、汝は画れり。」ってタイトルにして

全く違う内容になりました、とさ。笑

 

 

 

ま、そんな日もあるさ♪ 笑

 

 

<追伸>

誰か、ルアーフィッシング、

教えてください💕

連れていってください💕

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP