YOGA THERA

数日の日記(特に内容ありませんw)


新しい活動

 

 

ハマー とうとう ”釣り” はじめました

 

 

トラウト

ルアーフィッシング

 

 

 

また楽しいこと、一つ手に入れました♪

いろんな先生と繋がって教えてもらおう。

あ、侍珈琲の大先生に習いに行かないと!

 

*******************

 

花粉症なのかなんなのか

鼻やら目やら 

大変な数週間でした。

琵琶湖行ってから。

なんだったのか。

なにか白い、黄色いなにかが待っていたのは感じていましたが

なんだったのか。

 

 

とにかく痒かった。

アレやってもダメなもんはだめか。

 

 

 

そしてこの数日の雨で、いい感じ。

 

 

 

皆様元気にお過ごしですか?

 

 

******

 

 

私は特に変わりなく過ごしております。

 

ちょっと勉強したいことが多々ありましたので

ブログやらは書いておりませんでした。

 

 

 

”おとなの習いごと”の資料作ったり (全国での心身学習会は こちら )

日々のプライベートレッスンしたり (6月の予約も 残りわずか )

江別でレッスンしたり(次回も決定しました こちら

オンラインヨガやら、BODYWORK やったり (受付中止中)

オンラインのメンバーの動画たくさんみて、コメントしたり

 

 

 

会社の決算の仕事したり

事務的仕事したり

簿記学んだり

 

 

 

植物と触れ合ったり

(スタジオが花だらけだったり・・)

子供と遊んだり

(あっちいったり、こっちいったり)

外でバーベキューしたり

 

 

 

珈琲淹れたり

(たくさんいただいて、いろんなお味で飲ませていただいております💕)

お茶淹れたり

(これまたたくさんいただいて涙 ありがとう😭)

アスパラもらったり

(遠城家の・・・・うますぎて。。)

 

 

 

で、遊びは温泉は安定して行ってまして

さらに、出先で釣りもやってみた♪

楽しいわ。こりゃ、楽しい!

 

 

 

今後のプラン考えたりして・・・・生きてます。

 

 

 

まぁ、いろいろありながらも

やっぱり”人と会話”することが一番楽しんだなと思わせてくれる日々です。

 

 

 

第1期 大人のならいごと 講座メンバー

継続で学んでくれてるので、新規の人が入る枠がありません。笑

この一般の学び 次の募集は2023年

 

 

第2回の江別でのクラス

なんだかじわじわくるメンバーで、、、

とても楽しいんですよね。

内側になにか熱い物を隠し持っているかのような・・・

あの真剣さを、どうやってへし折るかが、私のチャレンジ課題です。笑

 

 

 

 

最近は、修二のみならず

講座メンバーが各地で活動してくれて

とても心強い。

 

茨城修二は各地で。

岡山アヤコは、メディアに出て。

 

 

 

そんななか、

仲間が「お客さんのクレーム」をもらって

ちょっと落ち込んでいた仲間がいました。

 

 

 

そんな対応も、私としては想定内です^^

 

 

だからこそ、コミュニケーション能力は必須。

 

 

 

レッスンそれぞれに「どんな効能を持ち合わせているのか」ということを

もっと肌で感じていかないといけません。

人に使う前に、自分に深く、深く落とし込むんです。

10年やって見えてくる世界もあるくらいなんだから

(と言っているのに、すぐにわかろうとするのはなんなのかw)

 

 

 

相手の状態を理解しようとする、みんなの興味を持つ心を

育てないと誰にでも適応するレベルまでは到底辿り着けないと思います。

 

 

 

「まぁ、楽しもうな」^^

 

 

 

あなたへ一言

「わかること が 目的になってないかい?」

 

 

***********

 

今週は福島です。

半分以上、リハビリ先生の「患者さん」たち、という全国でも稀に見る場所

 

 

 

どんなことになるのか、乞うご期待!

土曜日が最高に楽しいだろうね^^

 

彼の街へ

 

 

さぁいくぞ。

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP