YOGA THERA

東京でのあの出会いから


数年前の東京・・・

 

 

なんか、ぼーっとした人でしたよ。

横にキレッキレの人いて、

「なんだろう・・・あの二人の関係性は・・・」

となったあの日のことは今も忘れないイベントの一つです。

 

 

 

東京でやった始めてのワークショップ。

あれは、北海道セラピスト研究会主催での勉強会でした。

 

 

 

とある仲間が会場を取ってくれるなどのお手伝いをしてくれて

実現できた東京開催。

 

 

 

そのリハビリの勉強会を”初デート”として利用した男と女・・・

(そんなことする?ふつうw)

 

 

 

それが、奥山夫妻。

(勝手にFBから写真拝借)

 

 

 

ダンサー たーきー

元理学療法士 現写真家・コンサルタント まめちゃん。

(2人の肩書き 正しく知らないw)

 

 

 

過去のストーリーは話すと長いので省略します(笑

 

 

 

ここから学ぶことはさ・・・

 

 

 

 

「ほんと、何が起こるかわからない」

ということ

 

 

「どんな関係性が”お似合い”なのかは、当人同士しかわからない」

ということ

 

 

 

だって、あんな怖そうな人と

あんなくら〜ぃ感じな人・・・

この二人がくっつくとは・・・・思わないでしょ。笑

 

 

 

しかも今、その時の雰囲気・印象と全然違うんだからさ。

なんなの、この変化率。笑

 

 

 

超やさしい妻想いの不器用な夫と
(いや、やることは器用なんだけどなんというか)

仕事ちゃきちゃきこなす、パワフルなコンサルタントレディ

 

 

 

えっ・・・・・真逆すぎて。笑

 

 

 

人の気づきの力って本当にすごい。

 

 

 

そして、さっき話して気づきましたが

まめちゃんに、最初に「ぼかし」の基本を教えたのは

私だったという事実・・・汗

 

 

 

写真家に、わたしなんぞが・・・笑

それもまた、よい思い出です。笑

 

 

 

ということで 写真撮るの好き同士とり合いっこしてみる・・・笑

 

 

とられて・・・

 

とって・・・

 

 

 

彼女はいつの間にか

人の”はたらきかた”サポートするような方になってました。

 

 

 

いや、”働きかた”というより

きっと、”生き方”の創造をさせてるんだよな。

 

 

 

話していて感じました。

 

 

 

”なにも感じないでここまでぬくぬくきたんでしょ?”

”あなたは、なにがしたいの?”

を、別の言葉で伝えているんだと思います。

やさしく相手に伝わる言葉を選んで。

 

 

 

わたしもスタジオでプライベートレッスンすると

こういう話に最後は行き着くことが多くあります。

 

 

 

職業が変わっても

方向性が同じ人とは

繋がり続けられるんですかね^^

 

 

 

 

 

 

いやー、考えられんなぁ。

あの暗い感じの人がなぁ(しつこいw)

 

 

 

誰が、どんな人とつながるか

 

 

 

それは、本当に周りが決めることではないんですよね。

美女と野獣というか なんというか。

 

 

 

なんでこの二人がつながったのか・・・

本当に夫婦という形やパートナーという形は

興味を持って聞いてみると面白い繋がりでできていることが多いですね^^

 

 

 

 

まめちゃんは北海道にもたまにきてくれています。

 

 

 

 

あなたを発信するためのお手伝いをお願いしたい本気の人

声をかけてみる価値ありです^^

 

(あ、本気の人のみ、です。中途半端な人は見たくない自分も見ることになるので辞めたほうがいいです。笑)

 

 

 

 

ホームページ・連絡先はこちら♪

まめちゃんHP

奥山まめ 

 

かっこいぃ💕

 

 

 

 

わざわざ立ち寄ってくれて

ありがとう^^

 

 

 

ワタシはワタシで

また楽しめる道を進みます^^

 

 

 

また会いましょう^^

 

プライベートレッスンのご予約はこちら

プライベートレッスンのご予約はこちら

YogaTheraは身体の癖に気づき、動きと感覚を通して 矯正・学習を進める札幌唯一のプライベートスタジオです。
札幌から日本を元気に!皆さんで是非、健康的な心と体を手に入れましょう。

ご予約は LINE@ or お電話(080-6841-0761)へ。

下記のフォームでもご予約を受付しております。

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    個人情報保護方針に同意し、送信する

    この記事を書いた人

    白浜芳幸

    1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

    この著者の記事一覧

    コメントは受け付けていません。


    SHARE
    PAGE TOP