YOGA THERA

うどんとスケートと鬼滅の刃。


四国香川のうどん。

生麺。

 

 

最高にうまい。

 

 

お湯を茹でます。

たっぷりのお湯で。

 

 

釜揚げにしますので、本日は7分。

水洗いはしません。

うどんを投入。

おっといけない、乾燥剤まで入れてしまった。

取り出します。

 

 

つけタレを用意します。

生姜を用意して、すり下ろします。

ま、こんなもんでしょう。

なぜ、最近のパックに入った生姜は、ちょっと放っておくと、腐るのか。

これは、生姜ではないのか?入れる前に何をしているのか。

 

 

 

さぁ、そろそろうどんが茹で上がりました。

7分。釜揚げうどんの完成。

テーブルに持っていきます。

鍋と麺つゆ。

 

 

 

いただきます。

 

 

 

うん。おいしい。

朝から贅沢なうどんをいただきました。

 

 

 

へ〜

高木美帆が銀メダルですか。500mね。すごいなぁ。

他の競技でも銀だったもんね。

1500mは自分の種目。

500mはメインではないものの、自己ベスト取れて嬉しく銀。

1500mは同じ銀でも、嬉しくない銀。金を目指していたから。

 

 

 

そう、目標があると感謝できなくなる。

 

 

 

こうしなければ 

5行では「金」といいますが

ルール、規律ができると

それに従わなくてはならなくなる。

影響を受けるのが、肺と大腸。

もろに影響を受けます。

 

 

 

今に意識を向けられなくなります。

 

 

 

決まり、ができるから。

決まりがないと生きられませんが、決まりがあることで感謝できなくなります。

 

 

 

あらゆることが”通過点”であることを見失います。

 

 

 

”わたしはいつも挑戦者”

 

 

 

その気持ちを持っていれば

絶対王者と自分をしなければ

 

 

”いまできることを最大に楽しむ”ことができれば

また違った銀なんだろうな、と

 

 

 

うどん食べながら思った私の休日の朝。

 

 

 

鬼滅の刃がまた終わった。

また。。。

次、いつまで待たせるんでしょう。

 

 

 

もぉ。

 

 

 

 

という、なんてことのないブログを読んでくれて感謝します。

また、遊びにきてね。笑

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね^^

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP