YOGA THERA

いつの頃からか、言うと刺さるようになる


ごきげんよう。

 

 

そうなんです。

いつの頃からか

”相手に言っているコメントが全部自分に返ってくるようになります”

 

 

 

そして、

”どっかで言われたな”っていう言葉が

自分で言いながら返ってきたりします。

 

 

 

 

「あ、だからか」

 

 

 

すべては”循環します”

 

 

 

この絵(陰陽太極図)は

回転している球体エネルギーを

ぱしゃっと写真を撮った時に見える静止画のようなものです。

 

 

 

常にこれはぐるぐるぐるぐる回っていると考えます。

すべての生きている物質は動き、循環している。

 

 

 

 

表に見える部分は

常に裏のなにかの表れです。

つまりは、目に見える部分は裏側あってこその”状態”ということです。

 

 

 

 

いつもいうところの”陰主陽従”ということになります。

 

 

 

 

目の前にいる仲間、友達に言った一言

まるまんま、自分に返ってくることありませんか?

 

 

 

それ、あなたが”一歩進んだ証”です。

 

 

 

すべてを他人事にしていたあなたが

自分ごととしていろんな物事を受け止めるようになった時に起こる現象です。

 

 

 

あなたがした過ちは

あなた自身にも跳ね返ってくるようになります。

 

 

 

あなたに降り注ぐトラブルは必ず

自分がした何かの”あやまち”の償いです。

 

 

 

困ったもんですね。

その自覚がないもんだから。

 

 

 

反省がなかったり、

何度もその間違いを繰り返してみたり。

 

 

 

 

だから、あなたの目の前にその”イベント”あるんですよ。

ということ。

ヨガ、仏教はそれを教えてくれていたようです。

 

 

 

 

あなたが仲間を大切にしてこなかったから

あなたが仲間から外されるようなことが多々起こる

 

 

あなたが人を無意識に人を傷つけるようなことばかり言うから

あなたが、人から攻撃されるような言葉がのしかかってくる

 

 

あなたがものを大切にしないから

あなたの大切なものが壊されたりする

 

 

 

 

小さい頃からなるものは

”親のカルマ”なんて言われます。

親がしてきた何かが自分にではなく、子に引き継がれていく。

特に母自身が残したカルマは、子に大きく影響します。

 

 

 

小さい頃、幼稚園でいじめられる・・とか

生まれた時からアトピー・・とか

 

 

**************************

あなたが仲間を大切にしてこなかったから

あなたが仲間から外されるようなことが多々起こる

 

 

あなたが人を無意識に人を傷つけるようなことばかり言うから

あなたが、人から攻撃されるような言葉がのしかかってくる

 

 

あなたがものを大切にしないから

あなたの大切なものが壊されたりする

**************************

 

 

 

 

ワタシが駐車違反するから、

ワタシが駐車違反でトラブルを起こされる。

あはは。困ったもんだ。笑

 

 

 

 

以前からお届けしてきたスタジオの駐車場に絡む一連の騒動。笑

↑  ちょっとモザイクかける技術がないもんで・・・・

 

 

 

スタジオの前で遭遇したんで

面と向かって話しました。

 

 

 

「わかってますよね。ワタシが言いたいこと。」

(言いながら、刺さる。ぐさっ)

 

 

「はい、、、、もう、2度としませんので・・・。」

(節目がちな男性)

 

 

 

さて、これからどうなることか。

 

 

 

 

この循環が成立した時、

双方から意味が理解され

クリアした状態を”昇華”と言います

 

 

そのてっぺんに咲いた花

ハスの花(00272)|フリー写真素材 Photo Chips

 

 

 

次のイベントへと進むことになります。

あなたが”生きている限り”ね。

 

 

 

ま、俺のせいだわな。と、全ての物事で思うわけです。笑

あー、うける。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

お楽しみ様です^^

それでは

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP