YOGA THERA

よもやま話。さぁ、今日もどうでもいい話をしよう。


さぁ、

今日もどうでもいい話をしよう。

(忙しい人は読まないように笑)

 

 

 

今久しぶりに飛行機に乗った。

 

 

 

JALの客室乗務員は素敵だ。

 

 

 

なにが?

んー

 

 

シュッとしてて

機敏で

見た目もいい。

美人さんもたまにいる。

たまに?

 

 

ちなみにラウンジに入る時、

歩いてこっちに向かって来てたら

一度止まって挨拶をしてくれる。

 

 

 

そういう対応に

わざわざありがとう、、となる。

 

 

 

普段の生活でそこまですることがあろうか。

 

 

 

仕事用に学んだんだな、って思うわけだが

悪い気はしない。

いいよいいよ、そんなことせんでも

と言いつつ

どっかで喜んでいたりする。

 

 

欲深いやつだ。

 

 

JALかANAなら?

んー、なんかJALか。

 

 

 

最初に海外行った時に

JALのマイル貯めたところから始まっただけ。

あれがANAだったら

ANAかもしれん。

 

 

 

今となればJALの方が

サファイアとかのステージが上がりやすいから

JALでよかったと思う。

マイル貯まるのも貯まりやすいし

いろいろ便利だ。

北海道に住んでたからこそ

こんなに貯まったのは間違いない。

 

 

しかし、海外にたくさん行くなら

スターアライアンスが間違いなく良い。

ワンワールドじゃね。話にならん。

 

 

 

とはいえ、もう海外行く事ないし。

2020.1月にインド行って

もう行くことはないんだろうな、と思ったらこれや。

あのときのインドとタイのラウンジはよかった。

懐かしい。

 

 

 

 

さて。

話を戻そう。笑

 

 

 

久々に飛行機に乗ってぼーっとしてみた。

 

 

 

あの、客室乗務員の人たちが

ドリンクサービスの際にメガネ・ゴーグルを付けるのはなんなのか?と、思ってみた。

 

 

 

コ〇〇時代の幕開けから始まった

ゴーグルの着用だと思うが

 

 

 

あれはなんなのか??

 

 

 

 

あれは飛沫感染だから、、と考えてみるが

なかなか理解しにくい。

飛沫感染ですよ?

 

 

 

我々は目から何を出してるのだ?

 

 

 

あ、飛沫感染とかそういうことでもないのかもしれない。

 

 

 

全く違う意味かもしれない。

おし。考えてみる。

(すごくどうでもよくなります)

 

 

相手を少し見にくくして

より繊細に動くための練習をしている。

目を細める練習?

アタマを締め付けてみる練習。。

 

 

 

ゴーグルをつける事で

自身の目を見にくくして

内面がバレないようにしている。

(実は頭の中では〇〇なことかんがえてるので、、むふ💕)

 

 

ゴーグルをつけること自体がオシャレと思ってみる。

 

 

 

ゴーグル🥽をつける事で

自分に飲み物がはねて

うわーっ!かかったっぁ!!!

め、めに入ったぁっ!

ってならないようにしている。

 

 

濡れてしまうことで

アイライン、マスカラ?の塗り直しを防ぐ。

(どんだけとぶん。。)

 

 

ゴーグルをつけることで

ちょっと知的さを出している

(なら、黒縁がオススメなのに)

 

 

ゴーグルをつけて

まつげ、まゆげが

ドリンクに入らないようにしている!

 

 

 

ゴーグルをつける事で

より頬骨に意識を向けて

笑顔の練習をしている!

(あれつけてると、みんな笑顔が下手になってる)

 

 

 

あぁ

ということは

マスクとゴーグルもしても

良い印象を与えるにはどうしたらいいのか!

という練習中なんですか!

 

 

 

ほほー

 

 

そうか、、

これからの時代を生き抜くための

そのあと2、3年後の新時代に向けての準備なんですね

 

 

 

なるほどね。

それが有力説ですね.

 

 

 

そして、マスクも毎日してるから

虫歯にもなれるし。風邪もひける。

数年後の免疫力はだだ下がりだ。

それだけは間違いないんだが。

 

 

え?

マスクはなんのためって?

飛沫を防止してるだって!?

なにっ!

誰だそんな勘違いを伝えたのは!

 

 

 

一番はそりゃ免疫力落とすためでしょ?

あとは呼吸機能を落とすため。

口腔内の大切な菌を殺すため。

人とのコミュニケーションを築きにくくするため。

 

 

お店への入店許可証?

最近、ゆるくなったよね。

やっとしないで入れるお店増えたよね.

(勘違いか?)

 

 

 

だって

マスク不織布の穴のサイズを500(本来は5μメートル)だとしたら

例のウイルス🦠は 2(0.02-0.1μメートル)くらい

 

( ・∇・)

 

だから感染予防目的ではないと思うんだよね.

アタマいい人なら。

 

 

 

ん?

あ、あれか。

笑顔が下手な人のための

笑顔レッスンのためだった??

 

 

 

そーでしたそーでした。

 

 

 

マスクつけると

笑ってる顔伝えるの大変やもんね。

ほんとほんと。

 

 

 

あ、改めてマスクの付ける意味も考え、、

(もうやめます笑)

 

 

 

ということで

今日はどうでもいい話でした。

 

 

 

最後までお手を煩わせて、、

いやいや、

付き合ってくれてどうもありがとうございます。

 

 

 

 

以上アタマを柔らかくする練習でした。笑

 

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP