YOGA THERA

ポーズはポーズでは上手くならないって改めて実感.


自ら感じていたことだし

いつも思うことです。

 

 

 

ヨガのアサナは

アサナで上手くなることはない。

 

 

 

ども、ハマです😊

 

 

 

先日のワークショップ中に

久々にやったポーズがありました。

 

 

 

ふと流れの中で出てきたので

デモとして見せました

あえて見せた方がいいものもあります。

 

 

 

すると

以前はかなり大変な思いをしてやってたポーズが

するんとできるのです。

 

 

 

念のためもう一回やりました。

実は自分のために.笑

 

 

 

 

やっぱり楽でした。

 

 

 

筋肉は相変わらずふにゃふにゃ。

ガタイは良くない。

出力が強いわけでは微塵ない。

 

 

 

ポーズはほぼとってない。

しかし日々肉体に意識を向ける時間は倍増している

隙間ができれば、

マットの上でのレッスンも欠かさない。

 

 

 

マットの上は非日常だ。

 

 

 

ここでできでも生活に生かされなければ

何にもならない

 

 

 

数々の失敗から

また違った見方に変えていく

 

 

 

一つ、また一つと変わっていっているのを

改めて体感した熊本

そして北九州での旅でした

 

 

 

最初は少しがんばらないといけない

 

 

言い訳癖もひどいでしょ。

やらない理由はすぐみつけるでしょ。

怠惰は人間の一つの特質でしょ。

 

 

 

自分の弱さと向き合うことになるから

何度も陥る愚かなマインドが出てくるから

周りとの立場が、関係性が崩れてしまうから

 

 

 

でも、

壊れて崩れるから

改めて大切なものに気づくのかもしれない

 

 

 

今目の前に残るものが

本当に大切なものなら

 

 

 

そこにラーガとドゥヴェーシャ

 

 

欲望と憎悪に塗れた

執着ベースの付き合い方ではなく

もっと根本的なところから信頼し合える

人たちがそこにい続けてくれるのだと

 

 

 

ただただ与えたい兄弟のような、

家族のような仲間がいる

大好きなカフェ commune6

まだ2回目なのに家みたいな暖かさのあるお店

毎回必ず行きます

 

 

 

自分の行動を改めて振り返りながら

これからを

そして今を確認した時間でした

 

 

 

熊本でのクラスも

なにかヒントとして持って帰れていたらいいな

クッキーの娘の観察力と発言力には

ワタシがただただ学びになりました🌸

有り難う

 

 

 

ミルトに集まる

熱意ある仲間たち

産前産後の大変さを自ら経験している母たちの

力は強し。

 

熊本ってみんな三人とか四人とか子供いるの。

ほんと、すごい。

 

 

 

北九州

からだにやさしいおやつとヨガ

主宰の ジンさん

 

彼も進化し続けていて

そこに集う意思のある仲間たちは

最後まで自分を変えるために

ただ楽しんでくれた

 

素晴らしい先生に

素晴らしい仲間達あり

 

 

 

今回いろいろ協力してくれたジンさんに

感謝、

 

 

サンキューブラザー❣️

 

 

 

 

また来年🙏(予定)

 

 

 

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

SHARE
PAGE TOP