YOGA THERA

次への対応を。


次、何が起こるだろう。

 

 

 

なんでも大丈夫だよね。

心の準備さえしておけば。

肉体とともに.

 

 

 

心と知識だけの人が本当に多いから注意しないと。

頭だけでっかくなってっちゃう.

 

 

 

こんな時期に頭でっかくしてたら大変です。

暑くて火ふいちゃうわ。

 

激辛のカレーでも食べて

滝汗かいてきてください。🤣

今回のゴップ ヤバ目でした。目から汗垂れてきた.笑 溜まってたなぁ。

 

 

 

次、何起こるだろう。

 

 

 

ずっと言われてたのは

今いる場所をもっと大切にしなさい、ということ。

 

 

 

改めて考えてみる。

今いる場所。

 

 

 

今いる場所で咲かせなさい

なんて、

誰かの本にもありました。

 

 

 

そこでやらずして

どこで成功することもできない。

 

 

 

まずは目の前にあるものをみて

向き合いなさい。

 

 

目の前にいる人と元氣にやれなかったら

誰ともうまくいかないよ。

とも思うし

とりあえず目の前は難題すぎるから

次にも目を向けて

またいつか戻ればいいよ

 

 

 

と、同時に思う。

どっちでもよし。

どっちも常にあるから.

 

 

 

偏らない生き方

 

 

 

鬱という偏り

 

 

 

鬱々した気持ちで

海に飛び込んでしまいたくなった仲間がいて

 

 

 

ダメな自分をたくさんみる練習して敗北したらしいのね。笑

そりゃ誰でもそうなるよね。

 

 

 

どんなすごい人もみんなダメなところ沢山あって

みててもしょうがないから

見てないだけの話なんだけど、見ちゃう。

やれることをただやってるだけ、なんだけど、

裏を見ちゃう。

 

 

 

いつのまにか

裏を表にしてたりする。

 

 

 

そんな奴に限って謎に成長欲が強くて、負けたくなくて、みんなから必要とされたくて.

そんな人に限って、素直になれなくて、お願いできなくて、相手の成長を心から喜べない。

そんな奴に限って、何を学んでも生活に活かせなくて、知識として学ぶことしか興味がなくて、あらゆるセミナー、ワークショップの餌食となります。🤣

 

 

 

カネノムダ

 

 

 

想いを満たし感謝できるなら使おう

 

 

 

そんな無駄遣いするから

お金の不安消えないんじゃね?

 

 

 

 

家賃、光熱費、食費と

ほんの少しの生活だけなら

とくに金もいらんと思うけど。

 

 

 

 

記念にTシャツ買うとかまじ無駄だし

(昨日はやりませんでした笑)

数年ぶりの音楽ライブ行ってきた

 

 

 

買いたい!欲しい!と思って買うのであれば

そう無駄なものが増えることもないはず。、

 

 

 

ちゃんと今したいことに意識向けて

ワタシの意識があれば

そこに気が囚われることはない

 

 

 

必要なものを買うようにすれば

お金が足りなくなることもない

 

 

 

だって

そんなにモノっていらんしょ?

 

 

 

 

そんなに買ってどうするの?🤣

 

 

 

 

世の中の人が言う贅沢なんて

たまの旅行で

いつもより数万円高い何かをする程度とか

いい車乗るとか

いいご飯屋さん行ってるとか

そんなもんでしょ。

 

 

 

そんな毎月するわけでもないし。

車なんて移動が目的であって、見栄以外の何でもないし.(究極走ればいい。あとは快適さか。)

美味しいご飯も、毎日食えんし.

結局普通のご飯に戻る.

 

 

 

やっぱり、白米、味噌汁、漬物、魚となにか一品、、とかでいい。

 

 

 

どこかに行くことが目的なら

誰かと出かけることが目的なら

ひたすら安いところ探せばいい

 

 

 

たまに贅沢をしたいなら

共に楽しめる仲間と

どんな時期だろうが行ったらいい

 

 

 

結局会える人とはいつでも会えるし

もう今後会えない人は

一生会わない

 

 

 

世の中の騒ぎが落ち着いたら会おう、、は

ない。

 

 

 

落ち着くことは、ないから.

 

 

 

みんなの頭の中に刷り込まれたので.

 

 

 

数年間、このままです。

 

 

 

会える人とは会えるし

会えない人は一緒会わない。

 

 

 

 

スッキリしてていい世界だと思っているのは

ワタシだけか?

 

 

 

 

目的さえ見失わなければ

手段なんていくらでもある。

 

 

 

いくらでもある。

 

 

 

何か一つに囚われる。

 

 

 

振り回されやすいお金の問題や家族トラブル、

過去から位置付けてきたワタシというエゴ、自尊心、肯定感、、

 

 

 

自己肯定感

自己顕示欲

 

 

 

あらゆるものが

観察不足であることに気づかないまま

苦しんでいるフリをしてしまう。

 

 

 

言葉にしなさい

文でもzoomでもリアルでも

なんでもいいから

 

 

 

ただ実践しなさい

たくさん会話しなさい

 

 

 

それ以外の成長なんて

ない。

 

 

 

言ってもやらない人

文句言ってくる人、、

 

 

 

 

ほんと、めんどくせ。笑

まともな仲間きっといないぜ、きっと。

 

 

 

そのめんどくさい反応してるとどうなる?

相手にしてることは常に返ってくるよ😌

 

 

 

今そこでそれいう?

っていう頭悪い人よく見かけますが

それ、なにを思って言った? 

それ言われてどう思ってもらいたい?

考えたほうがいい.

もっと実践と共に考えたらいい。

 

 

 

しょーもないことばっかりしてると

しょーもないトラブルが自分に戻ってくる。

 

 

 

 

ね。

考えようぜ.

 

 

そんな反応で幸せになるわけなかろう。

 

 

結局会いたい人とは、いつでも会える

 

 

九州

 

 

今、東京経由で

九州に向かってます。

もうこの立場で通い続けて5年になります。

 

 

 

九州はピラティスを学んでからの付き合いなんでもう10年経ちます.

 

 

 

最初はセミナーをしにいくときは、高梨さんと行きました。

懐かしいですね.

その時から繋がってくれてる仲間もいます。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今回でしばらく九州に行くのはなくなります。

 

 

 

北セラでの活動後も一年位、

熊本には行ってましたが

なにかがひと段落しました。

行く目的があんまり見当たらなくなりました。

 

 

 

今までありがとうございました。

 

 

 

 

いろんな理由でワタシに会ってくれたり

会ってくれなくなったり

すべて感謝してます😌

 

 

 

また次に進みましょう。

 

 

 

もっといい時代しかこないからね。

 

 

 

することして生きてる人はそのまま安心して行こう。

 

 

 

では。

ラストツアー楽しんできます^ ^

 

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP