YOGA THERA

痛みの解放・睡眠の質の改善に必要な3つのこと 福島WS開催決定


福島県といえば・・・

もも! なし! 温泉!!!!!

前回の福島 玉子の湯

 

 

うまいものばっかりある!

何度行っても、見どころ満点!!!

 

 

 

ということで・・・

(どういことでw)

 

5月22日、23日の土日

福島での第2回目となるworkshop開催が決定しました♪

パチパチ

 

*****************

<申し込み>

こちらをクリック

*****************

 

 

 

天家接骨院のかずきさん

いつもお世話になっている渡辺family

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

土曜日は

一般の方向け

「あなたの中にあるちょっとずれてしまった健康概念」を見直す練習をしようと思います

 

 

今回のテーマは

痛みの解放・睡眠の質の改善に向けてのヒント

です

 

 

 

 

睡眠は寝る時間によって左右される

寝る前にお風呂に入った方がいい

寝る前のミルクが快眠を促す

寝る時の靴下ははかないほうがいい

朝は早く起きた方がいい

夜は早く寝た方がいい

やっぱりtrue sleeperよりテンピュール派!笑

 

呼吸は腹式呼吸がいい

胸式呼吸はあまりよくない

など

 

いろんな情報があるものの さて、どれが本当なのか・・・と

検証せずに過ごしている方がほとんだと思います。

 

 

 

人間の基礎的な考え方を

今一度、専門家も「改めて普通の話」を聞いてみて欲しいと思います

 

 

 

*事前動画をご覧になりたい人は

ヨガセラのLINE@にぜひメッセージお願いします^^

ちょうど同じような話を帯広のワークショップの前半でしたのでお届けします♪

 

帯広WS 前半のテーマ (30分動画) 

 ・痛みとはなにか 膝の痛みを例にして

 ・これからの時代を生き抜ぬける人とそうではない人

 ・学び方とは 答えの出し方

 ・など

 

 

 

その”普通のこと”をいかに私たちはわからなくなっていて

考えることができなくなっているのか思い知ることになると思います

 

 

 

専門的に学んでいる人こそ落とし穴にハマりやすいのです

 

白い背景のイラストに穴を掘るのイラスト素材・ベクタ - Image 30146679.

 

小さい分野を特化して学んでいる・・・と思いきや

全く周囲が見えずに、全然本質を違う分野にとことん進んでいる可能性があります

無駄な穴掘り

 

 

 

 

過去、さまざまなセミナーに参加しました.

私個人でもたくさんのセミナーもやってきて

多くのリハビリの専門家と出会ってきてさまざまな問題に直面しました

 

 

 

現在のリハビリテーションの現状

変えられない状況 

効果のない治療が教科書から消えない現状(研究が進まない現状)

診療報酬という闇

理学療法士、作業療法士という名前の制限と限界

学校教育の現状と現場対応力の低さ

実力が育ちにくい評価システム

指導者側の指導能力問題

頑張らなくてもとりあえず働き続けられる経営形態

・・・

 

 

 

話せばいくらでもあるのですが

問題を唱えてもしょうがないのです。

あまりにもシステムが複雑すぎるし、

政治的問題が多すぎます

 

 

 

その根本を変えるためにワタシは立ち上がる!!

という政治活動をしたいわけでも、改革を起こしたいわけではなく・・

 

 

 

やれることをやる

という視点で考えてみました

 

 

 

めんどくさいことはしたくありません.

いがみ合いが多い世界には

首を突っ込みたくありません.

 

 

 

まずは

今繋がっているメンバーを大切にしていきます

 

 

 

残念な話ですが

なんの勉強もしないで患者さんと向き合い続けている専門家(といっていいのかわからんが)が

いることも事実です

 

 

 

今、白浜に繋がっているメンバーは

間違いなく患者さんと向き合い、相手が変わり

自己が成長することを楽しんで仕事をしているメンバーしか

ここには残っていません。

 

 

 

今も学びに来てくれているメンバーは

本当に熱意ある仲間たちばかりです

 

 

 

心を燃やせるあつき仲間たち!!!

煉獄杏寿郎!

(話ずれたw)

 

 

 

ワタシが患者側なら、

こんなスタッフにみてもらいたい

そう思える仲間達しかいません.

 

 

 

全体から言えば数少ないこの仲間達ですが

札幌のみならず

旭川、帯広、函館、北見、伊達

そして県外の

青森、盛岡、福島、仙台、埼玉、東京、高知、大阪、広島、島根、福岡、佐賀、熊本、鹿児島、沖縄と

各地に同じ思いで学びを深めていきたいと思っている仲間もいるのです

 

 

 

 

病院のなかでそんな熱い仲間が数名いて、

その活躍がその部署をまた盛り上げる

そして、そこから熱いメンバーが広がる・・・

 

 

 

 

 

周りと同じことをやっていてもワタシは面白くない!

先輩だからといって結果が出ているわけではない!

もっと本来やるべきことがある!

もっと患者さんたちがよくなる方法がある!

既存の知識だけでは足りない!

既存の学問では何かが間違っている!

 

 

そう思って学び続けているメンバーがいます

 

 

 

ワタシも やるべきことを改めて見直すよき時間が

ここ数ヶ月ありました

 

 

 

確信に触れる時間がこの数ヶ月でした

 

 

 

本当に嬉しく思う日々です

各地から、わざわざ札幌にまで来て学びにくるメンバーも多くいます

 

 

 

だからこそ、

数カ所ではありますが直接その地にいって

専門家たちの勘違いに気づいてもらったり、情報をアップデートしたり

その仲間たちが見ている患者さん、そして仲間たちへも

 

 

 

”体が変わる楽しさ”や

”学びの楽しさ”や

”生きる喜び”を伝えられたら

 

 

そう思って2021年は 

深めていく一年として活動しています

 

 

 

 

日曜日はセラピストやインストラクターなどの専門家を中心に、

でも、一般の方が参加しても大丈夫な内容になっています

 

 

 

ぜひ楽しみに来てください^^

 

 

 

<日 時>

2021年5月22日土曜日

 10:00〜15:00

一般向けセミナー

 痛みの解放と睡眠の質の改善についてのヒント

 

2021年5月23日日曜日

 10:00〜16:00

専門家向けセミナー(一般も参加可能)

 センタリングという概念・床と重力の関係性の理解を深める

 

 

<会 場>

飯坂温泉 周辺

(申し込み後の自動返信メールをご確認ください)

 

 

<料 金>

土曜日 6500円

日曜日 8000円

 

両日参加で 1500円引きとなります♪

 

 

<申し込み>

こちらをクリック

 

 

 

楽しい時間を

あなたを過ごせることを

楽しみにしております

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP