YOGA THERA

新年あけましておめでとうございます


2021年

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

どんなお正月でしたか?

 

 

 

実家にも行かなくてよかったので

のんびり過ごしました^^

 

 

 

年末ギリギリまで学びの時間として使い続けました

 

 

 

したいと思ったらする

お金がないことが引き金になる・・・そんなことはありませんか?

 そんな話のブログはこちらへ (アメブロ)

 

 

 

さっき、とあるメールがきました。

 

 

 

「それを買ったらお金が足りなくなるなぁ・・」という思考

そうではなく

「どうすればそれを買えるようになるかなぁ」という思考へ

 

 

そんな話が書いてありました

 

 

 

世の中で成功する人は常に3%なんですって。

昔からよくある話ですね

 

 

 

97%の人がお金に苦しむための思考が前者

3%の人生を楽しむ思考が後者

 

 

 

昔は後者でした

今は完全に前者です

 

 

 

思考が全然違うもの。。

 

 

 

足りないなら稼げばいい

 

 

 

当たり前だと思うんですが・・・

当たり前じゃないんですよね

 

 

 

とりあえずブログ読んでみてください。笑

 

 

 

したいことをするお金はいつでも用意しておきます。

それがあれば、心が貧困にならないですみますね^^

本田健も今の時点で資産が500万円ないのは

今まで何もしてこなかったあなたの問題です、って言ってました。

500万かー。

 

 

 

数年前に講座を受けすぎて

ゆうちょに5万円しかなかったころがありましたが

ほんと笑えます。。。笑

 

 

 

2021年ヨガセラは

通常通りプライベートレッスンとグループレッスンをやりつつ

オンライン講座と第2期公認講座の1年になります♪

 

 

 

公認講座も

もうメンバーは増やしません。

常にラストチャンス、ですね^^

 

 

 

世の中の法則 2:8からすれば

またその中で2割が残ってくれます

思いを受け取ってくれる本当に激アツなメンバーは2割。

 

 

 

北セラもそう

どんどん入れ替わって

残るのは2割

 

 

 

だから去る人を追ってもしょうがないのです

 

 

 

ワタシの師匠もそうかと思います

今残る人はほんのわずか、2割の人だけなはず。

 

 

 

昔あんな人いたなぁ・・・と振り返れば思い出せます

 

 

 

北セラものべ3000人くらい付き合ってますが

あの人・・・今はどこにいったのか・・・笑

生きていれば嬉しいです笑

 

 

 

最終地点に行こうと続けてくれていれば

どこかでまた出会えるかもしれません^^

 

 

 

今はバラバラになっても

いつか出会えます

 

 

 

少人数のメンバーが残り

続けていくこと

 

 

 

身体についても

最近、またものすごい勘違いしていたことに気づかせてもらって

またやり直せるな〜とウキウキしてます

 

 

 

毎日適当にレッスンしてますが

日々変化します

 

 

そして無理してコントロールしすぎると痛みが出ます

 

 

日々その繰り返し。

 

 

続けることほど難しいことはありません。

それ自体を楽しめる、にまで発展するひとはごくわずからから

 

 

 

”続けられる”人はごくわずかで

多くの人がドロップアウトしていくのが現実だということを

理解しておかないいけません

 

 

 

離れる人を追うよりも

目の前にいる大切な人に注いであげましょう

 

 

 

さて、あなたに同意してくれる仲間は

どれくらいいますか?

あなたを高め会える仲間はどれくらいいますか?

 

 

 

さて、2021年も変わらず元氣にやってきます♪

 

 

 

そういえば、2020年、

一度も大きな病気をしませんでした!

腰痛で起き上がれない・・もなし

股関節が痛くて痛くて・・もない

風邪もひいても必ず3時間以内に対応できてました

 

 

 

だいぶ自分のことがわかってきたんですね^^

嬉しい楽しい実験が続く毎日です^^

 

 

38歳はまさん

今が一番元氣で一番調子がよくて

一番体力があります!

 

 

今年も元気に楽しんで

あっちこっちひっそりいきます〜^^

 

 

では!

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP