YOGA THERA

時の流れに身をまかせ・潜在意識・言葉に気を付ける


時の流れに身をまかせ

あなたの色の染められ

一度の人生それさえ 捨てることもかまわない

だからお願い そばにおいてね

今はあなたしか 愛せない

 

テレサ・テン

 

 

 

いや、歌詞が書きたかったわけじゃない。笑

違う違う

 

 

 

時の流れに身を任せる

 

 

 

争って生きる

(あらがって)

 

 

 

争う・・

 

 

難しい言葉だなぁ

 

 

こんな天気の日もいいけど

 

 

 

しとしとと雨が降って

雨音がする

なんだか暗い日も意外と好き

 

 

 

のんびり家に居たくなる

 

 

 

ポツポツ・・

 

 

 

屋根にあたる音を聴きながらのんびりする

 

 

 

志事・仕事の合間の

もしくは仕事中の束の間の静かな時間

 

 

 

家にいる時の落ち着いた時間

 

 

 

どんな時も

その内側に穏やかさがあれば

息苦しいなんてことはだんだんなくなります

 

 

 

今やれることを必死にやらずに

(カナラズシヌ、ほどやっちゃダメw)

 

 

 

趣味を楽しむ時間も

仕事の時間も

仲間と過ごす時間も

家族と楽しむ時間も

 

 

 

内側の声を聞きながら

相手のうちなる声も感じ取りながら

 

 

なんでこんな発言してきたのかなぁって

いつも思いを馳せながら

 

 

自分から出てきた言葉ですらも

内側に思いを馳せながら

 

 

 

ただ観察して、質問していく

 

 

 

言葉に出てきた時点で

すでにワタシの奥深くに根付いたものになっています

 

 

 

言葉に気をつけなさい

 

 

 

言葉に気を付ける、といいつつも

 

 

言葉に出た時には

もうすでに遅いのです

 

 

 

それはあくまで”現象化”していますから

 

 

 

その現象化していくまでに

数日、数ヶ月、数年という月日が経っていて

 

 

 

それが「習慣」という形で我々に染み付いています

 

 

 

人に対して酷い言葉を使ってしまった場合

それも習慣的に「ひどい」言葉を使い続けてきた

歴史が、習慣があります

 

 

 

あの人にそんなこと思ったらだめ・・

と思う前に

 

 

 

「なぜ、こんな風に考えたんだろう」と

想いを巡らせてみること

 

 

 

そこに意識を向けない限り

あなたの奥深くの成長はありません^^

 

 

 

 

出てきた感情

出てきた言葉は

 

 

 

ただ観察してください

 

 

 

そして

「なんでそんな風に思っちゃうのかな」

 

 

 

その潜在意識へのメッセージが

あなた自身をもっと深く成長させます

 

 

 

 

そしてこれからの時代は潜在意識よりもっと深い部分と

繋がる時代です

 

 

 

 

「まだ潜在意識レベルの話してるんかい・・」という感じ

 

 

 

 

今の時代は変わってますよ^^

 

 

 

さっさと次の世界にいきたい人は

ぜひ、メッセージください

 

 

 

もっと先の意識レベルを変えて進化させていく

 

 

 

そしてそこは

すべてが繋がり

争い事がなくて

周りと勝手に調和せざるを得ない完全個の時代

 

 

 

個、なのに、調和

 

個、だからこそ、調和

 

 

 

 

二重性にまだまだ縛られている現代人には難しい話でしょうか

 

 

 

うわべの中の良さはもう終わりの時代です

 

 

 

損得勘定で付き合い続けるほど

進化した人たちは暇じゃない^^

 

 

 

ワタシを生きている時

人の目は気にならなくなります

 

 

ワタシを生きているとき

あなたの肉体は明確にはっきりとして快適に動けるでしょう

 

 

ワタシを生きている時

あなたの肉体に起こる痛みはほぼなくなるでしょう

 

 

 

 

肉体を動かすことが

肉体を鮮明にすることが

”あなたらしさ”を手に入れることと

つながるなんてな・・・

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良き1日に^^

 

プライベートレッスンのご予約はこちら

プライベートレッスンのご予約はこちら

YogaTheraは身体の癖に気づき、動きと感覚を通して 矯正・学習を進める札幌唯一のプライベートスタジオです。
札幌から日本を元気に!皆さんで是非、健康的な心と体を手に入れましょう。

ご予約は LINE@ or お電話(080-6841-0761)へ。

下記のフォームでもご予約を受付しております。

    は必須項目です。必ずご記入ください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所


    お電話番号

    お問合せ内容

    個人情報の取り扱い

    個人情報保護方針に同意し、送信する

    この記事を書いた人

    白浜芳幸

    1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

    この著者の記事一覧

    コメントは受け付けていません。


    SHARE
    PAGE TOP