YOGA THERA

見せない方がいいことを見せるのはNG


当たり前のことですが

「やって当たり前」のことは

あえていうのはおかしいんです。

 

 

しかも、お客さんを迎えるにあたっての準備とか

そんなの準備なんて載せたらいかんです。

 

 

 

例えば、

神社側から

「今日もみんなのために掃除しておきましたよ!ほら!綺麗でしょ!これ、俺が掃除したんよー!みんなのために!」

 

 

お寺さんに

「今日はみなさんが来られるので、しっかりお掃除しておきました。

 今日はたくさんのお賽銭をいただける日なので・・・」

 

 

 

そんなこと言われたら嫌でしょ。笑

 

 

 

そりゃ、事実として

お正月なら

たくさんのお賽銭もらえるな〜ってなるかもしれんけど

そんな御法度、

おかしてはいけません。

 

 

 

「やって当たり前のことは載せてはなりません」

 

 

 

載せていいのは

例えば

日本の伝統にはこんな風習がありますが

これにはこんな意味があるんです!

だから、毎日朝、外側を綺麗にすることから

始めるという考えになっているんですね〜

 

 

 

とか、

そういう

「知らなくてもいいけど知っておくとなんかいいこと」は

記事にしたらいいと思いますよ。

 

 

 

でも、自慢はいかんです。

 

 

 

御法度。

 

 

 

ちょっと、気をつけてね。

結構、SNSみてると

いるから。

 

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP