YOGA THERA

一定数の方にご覧いただき、本当に嬉しい。


最近、ちょこちょこコメントをいただくんです。

 

 

「ブログみて、ちょっとじーんとしました。」

「ほんと、勉強になりました。」

「あれについていろいろ考えたんですけど・・・」

 

 

そうやって、会話をしながら

お互いに成長しあっていくことはとても楽しいこと。

 

 

リハビリ場面や現場での意見を語ったり

自分のことについて語ったり

そんな成長しあっていく関係性は 私の一つの理想的な姿であり、とても楽しいのです。

 

 

 

いろいろ悩みを持って来室されて

帰る頃には元気な姿で帰ってくれる。

こんないいおしごとないよね、って日々思います。

 

 

「ハマさんにあったら元気になりました!」

 

 

前はそんなパワー与える人じゃなかったんですけどね。

いつから、そんなお役目真っ当できるようになったのか。

お陰様ですね。

 

 

 

 

 

 

誰が見てるのかわかりませんが、

ほんと、誰かが見てくれてるこのブログ。

感謝します。

 

 

さて、今日の一つ話題。

 

 

こんな人が人生上手くいってます、って人。

歳を重ねても、若々しい人の特徴3選

 

 

 

1つ目

 好奇心旺盛な人

 

2つ目

 それに伴う行動が迅速な人

 

3つ目

 前向きな思考への転換が上手な人

 

 

 

 

私は3が一番大切だと思います。

3の人って

ネガティブだってわかりますかね。

 

 

どんなにネガティブな人でもいいんです。

大切なのは”転換力”

 

 

それをどう生かすか が できている人は強い。

反省する力

繰り返さない力

 

 

 

私も「あぁ・・・・」ってことあります。

まぁ、そうですねぇ、最長でも1日にしてください。

できれば1時間。

できれば、30分。笑

 

 

 

そこで止まらないでください。

思考を止めてしまうのが、もっとも人生を損する時間。

 

 

 

「じゃ、どうする?」

「今、やれることは?」

 

 

 

次に出てくるのは「次への計画」です。

 

 

 

昨日出てきてた悩み相談も「考える方向性を変える方法やプラン」を提示してあげたら変わります。

つまりは「目的地のみつけかた」を伝えると

多くの人が「あー、そんなふうに考えたことなかった」となり

なんだかすっきりした表情になります。

 

 

 

先週から始まった 気づきのレッスンも

私に関わる数名が

毎日 「あー」ってなってます。

 

 

 

ほんと、どれだけ

”自分の物差しでしかすべてをみていないか”が わかりますね^^

 

 

 

 

自己成長は他人を介して起こるもの

 

 

 

 

ぜひ、理解しておきましょう^^

 

 

 

 

あなたの人生を豊かにする良きパートナーに出会えたらいいですね^^

 

 

 

では、ごきげんよう🎵

 

 

 

今日も豊かな1日にね^^

 

 

 

 

 

 

 

追伸

ネイビーで、プラックの文字のヨガセラTシャツ作ろうかと思うんよ。

デザインはピンクのと同じ感じで。

字をはっきり見せない感じの、カッコ良い感じに。

おれも!わたしも!って人は

サイズ教えてくださいませ^^

 

 

追伸2

誰か、2024年のTシャツ

もしくは使えるトートバック 数枚作ろうと思ってるのだけど

だれか デザインしてくれる人、おらん???

ヘルプミー

 

 

 


この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP