YOGA THERA

必要なタイミングでそれは降りてくる


3ヶ月として継続できない人は

何をしたって変わらない

 

 

 

そんなあなたの脳はすでに交感神経疲労状態です

 

 

 

 


 

 

ここに長く集うメンバーは

それからは逸脱した状態になれているなぁと思います

 

 

 

結果を急がず

急いだとしても戻って来れる

末長く

という感覚

 

 

 

結果を求める気持ちはわかるけど

結果はそう簡単には手に入らないということがわかるかわからないか

 

 

 

それは大きな違いかと思います。

 

 

 

 

とある方がオンラインに申し込んでくれて

即刻解約してくれました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

もちろん続けられないと思います。

わかっていました。

 

 

 

がん

免疫系疾患

めまい

 

 

 

これらはあらゆる症状の積み重ねであって

数日の変化で起きたものではありません。

 

 

 

自律神経への過度な負担の結果ですから

残念ですが本当にゆっくり”自分と向き合う”という視点で学ぶことにならない限り

”回復”はないかと思います。

 

 

 

 

なにか大切なことに気づくこともあるでしょう。

今よりもっとストップをかけてくれるような症状、病がきたときに

きっと気づけたり、人の死、病をみてなにか気づけることもあるんです。

 

 

 

 

でも、昨日も書きましたが、

人間は愚かな生き物で

どこまでいっても

馬鹿なことばかり続けます。

 

 

 

わかっているようで、なにもわかっていないのが大人です。

よっぽど、子供の方がシンプルで理解しています。

いいわるいがシンプルで、過去のトラウマがからんでいないので。

 

 

 

 

ここではなかった、だけの話です^^

 

 

 

どんな方に対しても

「幸せでありますように」

そう、祈っております。

 

 

 

いつまでも、どうぞお元気で。

 

 

 

 

またどこかで会えたら会いましょうね^^

 

 


 

 

来るもの拒まず去るもの追わず

 

 

 

 

いろんな理由で去りどきがあります。

それを聞いたとて、

本質の数%しか言語にはできないかもしれません。

 

 

 

いいんです。

そのままにしておきましょう。

 

 

 

それを経験して

あなたのなかでなにか

ざわざわしたり

やり残したことがあるならば

それに対して対応しましょう。

 

 

 

その方が賢明です。

 

 

 

あなたを大きくできるのは

そういう小さなタイミングを

あなたがどう受け止め

どう行動に移すかによりますから。

 

 

 

 

今日も、素敵な1日にしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど

 

 

 

人生楽しんだもん勝ち

 

 

 

こんな妹欲しかったなぁっていつも思う。

20個くらい離れてるけど。笑

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP