YOGA THERA

マニアックなんだけど。


あまりにもリアルな話をしすぎて

ちょっとひかれた昨日の懇親会。笑

でも、あぁいう今後を語る会が時にあってもいいと思っています。

 

1947年日本国憲法発行からすでに決まっているあらゆることってあって、

その運気はイザナギ・イザナミ、天照からの一つの流れがあって

陰陽師たちはそれをすべて知っている特殊能力者が日本には数多くあります

 

そのすべてが詰まっている神社という場所に日本の歴史が全て紐解かれてます。

 

日本ってほんと、すごいんです。

知れば知るほど。

 

知れば知るほどっていう言葉こそ、

もうね、日本の塊、みたいな言葉。

 

”知ることが全て”

知るって、学習でしょ。

できるようになること、というところにフォーカスされがちな学び、ですが

そんなことじゃなくて

知るってことがどれだけ

人として生きた一つの役割なのか

最近ますます感じます。

 

いろんなこと楽しめればいいんですが、

現代社会はすでにコントロール済みなので、それとは常に逆行中。

すべての役割も意味も支配下にあります。

時にこうやって気づく人だけがその配下から逃れていますが、

”どっちが正しいんのか”すらわからなくなるくらい

9割以上が支配下にありますからね。

 

日本 別名シラス國。

 

本質的な世界が常に見えるように

我々は勉強するほかありませんね。

 

このブログも誰かに見せるわけでもないけど、

見てくれている人って一定数います。

ほんと、ありがとうございます。読んでくれて。

そんなマニアックなあなたが、大好きです。笑

インスタやらなんやらに、もうリンク貼るのも面倒になりましたので

ただ、つらつら書きます。

 

全ての物事は「届くべき人に届くようになっている」だと思っています。

 

では、また。

 

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP