YOGA THERA

Full。満たされるということについて


たくさんの人に関わらせてもらっていますから

ほんと、人それぞれの対応があることをわかっています。

その上で、一つメッセージを。

 

 

私へのプレゼントは不要です。

お心ばかり、その現れでしょうが

私個人に、そして家族には もう十分です。

お土産片手に行動できる人は、すでに徳を積まれている方です。

素晴らしい心がけで、とてもいい習慣かと思います。

ぜひ、続けてください。

それを分かった上で、わたしはもう十分ですよ^^

 

 

 

(あのてこの手、手を替え品を替え 笑 

 みなさま、いろいろ工夫されてくるのですが・・・)

 

 

 

 

たくさんの人たちが集まる中であれば

みんなのために何か持ってきてくださるのは

みんなも喜んでくれるでしょうからいいですが

私個人、私の家族もそうなのですが

あまりおやつ、お菓子を食べなかったり

(うちの家族全員、食べないようにしているわけではなく、いらないのです。他で満たされています)

いろいろ豪勢なものをいただくこともありますが、

なんとも質素な、シンプルな、といったらいいか

そんなものを食べて生きていますから

お心ばかり、で十分です。

 

 

 

いただいても

賞味期限が切れてしまうことも多く、

破棄するには 逆に心が痛いところです。

 

 

 

私から誰かにあげるくらいなら

あなたが誰かにあげてくださいね。

 

 

 

そう、伝えておきます^^

 

 

 

 

すでにわたしはあなたからたくさんのギフトをいただいております。

 

 

 

 

いつも、みなさまの優しさに助けられています。

どうも、ありがとうございます。

 

 

 

 

さぁ、旧暦の大晦日。

どうお過ごしですか^^

 

 

 

2023年、終焉 っていう感じがものすごくする数日でした。

 

 

はぁ、やりきったー。

いろいろ最後にスッキリできることがあって嬉しい1日でした。

 

 

 

きょうもスッキリまいりましょ。

ではまた^^

 

2024/02/03 hama

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


SHARE
PAGE TOP