YOGA THERA

どれだけ味わってるだろ


「どれだけ味わって食べてるだろ」

 

 

って、思いながら

食べたホテルの朝食。

 

 

名古屋で串ものがありました。

 

 

なんとなく名物だし、でとったので

”そういえば、これなんだ?”と思いながら食べる

 

 

・・・ぶた肉?・・・だな。

うん、食感、あの臭み、うん。間違いない。

 

 

なんて思いながら食べると

ガクトを思い出した。

 

 

目隠しされてこれを食べる番組のアレ。

年末年始のご恒例。笑

 

 

 

ガクトの凄さは、

食べるということに集中してとても“感じる機能”をつかって

食べていて ただなんとなく食べているわけじゃないっていう

ことじゃないでしょうか。

 

 

 

ワインにしろ

食べ物にしろ

 

 

 

感じてきてその違いを確認してきて

だから 違いがわかる

 

 

たくさんの違いを知ってきた男なんでしょうね。

かっこいいやつです。

 

 

 

食べるということに

どれだけエネルギーを注いで食べているだろうなぁ。

味わうということをどれだけしているかなぁなんて

思いながら

自分を振り返った朝でした。

 

 

 

異色の3人で食べた夜の会食。

しっかり味わいました❤️

 

 

 

それでは、今日も良い1日に^^

ふぁいと〜。

 

 

 

今日の一言

食事中、いつもの感覚に数秒”味わってみる”を加えてみるとどうかな^^

 

この記事を書いた人

白浜芳幸

1982年生まれ札幌在住. 2012年より北海道セラピスト研究会に参加し理事・講師として活動. 理学療法士、作業療法士などの現場で働くプロを指導. 同時に各地で年間50本近くワークショップを開講. 2018年よりコンディショニングスタジオヨガセラ開設. 本来の人間の”生き方”と”考え方”を手に入れるためのツールになる”ボディワーク”と”ヨガ”を各地で伝え続ける.

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP